アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ある店で流れていたタイトルにあるような曲に心惹かれました。別に今日流れていた曲を知りたいわけでなく、こういうジャンルについて知りたいと思っています。テクノ調でラップの曲や歌手を知っていたら教えてください

A 回答 (7件)

私も「アルファ」がおすすめです。


ジャンルはHIPHOPなんですが、
テクノでも活躍してるDJタサカと交流が深く、
曲調はほんとにテクノって感じです。
HIPHOPが好きでテクノは好きじゃない私でも、
すごくいい曲だと思えるので、おすすめしたいと思います。

おすすめのアルバムは、
「アルファ葉」と「エンドルフィン」です。
    • good
    • 0

ザマギなんていかがでしょう。


彼らの紹介を簡単にすると

オザケン+スチャダラパー=電グル的

な感じです。
男3人組で、水面下でジワジワきてるみたいですよ。
    • good
    • 0

No.4 です。


スミマセン、「国内アーティスト」限定なのでね。
失礼しました。
    • good
    • 1

Prefuse 73 や Anti-Pop Consortium などはどうですか。


「4つ打ち」ベースのテクノではなく、
どちらかというとエレクトロニカっぽいですが。

ディクスをクリックすると試聴できます(↓)。
http://www.warprecords.com/artists/discog.php?ar …
http://www.warprecords.com/artists/discog.php?ar …


「ちょっと違う」というのであれば、

  200CDテクノ/エレクトロニカ ― 新世代電子音楽ディスクガイド
  ※Amazon のリンクは載せませんので、自分で検索してください。

という本がありますから、
本屋で立ち読みなり買うなり図書館で借りるなりして、
「ヒップホップ寄りテクノ」のアーティストを探してみてください。
    • good
    • 1

『アルファ』はどうでしょうか?日本のアーティストです。


私はあまり知らないのですが、テクノとHIPHOPが融合してるらしいです。
    • good
    • 0

テクノということでしたら、まりん氏がいた頃の電気グルーヴのアルバムには(ほめ言葉として)ばかばかしい歌が多数入ってます。



私の本命ですが、TWO-MIX『BPM143』と『BPM150 MAX』などどうでしょう。2ビートテクノ主体の、踊れて涙腺も緩むアルバムになってます。

シングル単位でいえば、moveのSUPER SONIC DANCE、Folder5のGO AHEAD!!、カントリー娘。に紺野と藤本「浮気なハニーパイ」などもあります。
    • good
    • 0

「mihimaruGT」の『H.P.S.J』なんかはどうでしょう。



音楽のジャンルとかは良くわからないのですが、これってテクノ系に入るのでしょうか。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ちょっと違う気がします。HIPHOPではないような気もします。

お礼日時:2004/12/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!