プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
大学に進学し、事務関係の仕事に就きたいなと考えています。それで、一般事務か医療事務か迷ってるんですがどちらのほうが給料良いですか?
医療事務の方がやっぱり仕事内容大変なんですかね…?

皆さんは一般事務か医療事務、どちらが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

一般事務の内容が具体的には何を指すのか不詳ですが、今は、多少の訓練で出来る仕事は、派遣の範疇です。


医療事務もしかりです。
将来のことは、入学した大学で、専門以外に、事象に対しての考え方、
正しい推論の方法、論理の構築方法、などをシッカリ学び自分の物にすることです。
職業、職種、業界は思ったよりたくさんあります。働く土俵は、国内系?、海外系?世間は思った以上に広い。
暇があれば、業界地図(日経、東洋経済)、海外進出企業一覧(東洋経済)を見てみたら?
    • good
    • 0

事務はどちらもこれからなくなっていく仕事なので、お給料は低く抑えられます。


下手すると非正規職員に置き換えられてしまいます。

せっかく大学に行くならきちんと専門知識を身につけたほうがいいです。
語学でも経営でも国際関係でもなんでもよいのですが、何か興味のあることは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!