アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無駄な税金が使われているなどと言われていますが、最も無駄な税金は、自衛隊に関わる費用だと思います。

自衛隊は、税金の無駄だし違憲なので、不要であり、直ちに解体すべきだと考えています。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

天皇制が一番の無駄です

    • good
    • 0

同意見です。


違憲状態のまま放置されていると思います。

直ちに日本国の陸・海・空軍を設立し国家の意思を世界に示すべきです。
    • good
    • 2

頭が弱い人間や、体力のない人間を苛める人間がいるように、喧嘩に弱い国だと思われたら舐められて国際社会のなかで負け犬になるしかない。


「あいつに喧嘩売ってもいいぞ。何しろ武器を持ってないから」
と武力行使してくる国は必ずいるはず。
それは歴史が証明してる。

「喧嘩なんか、つまんないからよそうぜ」となってるのだが、
そのバックでは「売られた喧嘩は買うぜ。武器もあるぜ」というのが当たり前。
お国を守るための軍隊がないって話は他国に言わせると、信じられないだろう。
その信じられない日本国では、軍隊はないけど自衛隊がありまっせとしてる。
なんのことはない「名札」が違ってるだけ。

「おめえはなんだ、米食わないっていうじゃねえか。大丈夫か?」
「米は食ってないけど、ラーメン喰ってるから大丈夫」
という話と同じ。
外国からみたら自衛隊は軍隊。
日本と言う国が「ばってん、軍隊ではなかとですよ」と言ってるだけ。

税金の無駄使いは止めて欲しいが、武器の用意と武器を使いこなす訓練ぐらいはして欲しい。
戦闘機があっても運転できる奴がいないってのでは、かえって舐められてしまう。
武器を使う訓練を国民に押し付けると、自由に仕事ができないので、仕事して儲けた金から税金払うから、
その税金から「武器を使う訓練を仕事にする人」に給与を払っても良いとおもう。

防衛大学校を卒業して自衛官にならんクソバカがいるようだ。
こいつらに授業料相当額と貰った給与を返還させるべき。
自衛官になる気がないやつを入学させたらアカン。税金の無駄使い。
    • good
    • 1

特亜に干渉したがために発生した金、全てが無駄だと思っています。



・インフラ投資、教育投資、衛生投資、全てを逆解釈して反日運動に熱心な特亜
・日本の主権がないときに、島を盗んでいった特亜
・日本国内で犯罪を犯す同胞を帰国させないようにするために、日本国内でテロを画策する特亜
・自国民を棄民する特亜
・日本人を拉致する特亜
・捏造したファンタジー歴史で日本を批判する特亜
・戦後和平条約を結んで金を取った挙句、後になってけちをつけ、金も返さず更に金を求める特亜
・「最終的に」解決した話を蒸し返し、解決していないとけちをつける特亜
・当時存在した以上の人間を虐殺したと、嘘を広告する特亜
・次は俺達が金をねだる番と虎視眈々単と狙っている特亜

国家、国土、国民防衛は保険ではありますが、日本と敵対する、日本が主張する領土が重なる国は、上記の特亜と台湾、ロシアです。
特亜の横暴振りを見るに、防衛予算は無駄ではありません。特亜が消滅すれば「投資は下げるべき」という意見はでるかもしれません。

ちなみに自衛隊が違憲と仰ってますが、それについてはきちんと説明して下さい。でないと単なる糞野郎の蛆が湧いた感想、卑怯者の定番の陰口です。
    • good
    • 2

「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」



という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」

という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。

事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した場合の対応策も必要なのです
    • good
    • 1

自衛隊がなければ、誰が国民や国土を守るのか・・・


実際に竹島を占領した国はありますからね・・・

日本だとどこにいても災害にあう可能性はあるよ。
そもそも、たまたま、今までに大きな災害と言えるものにあっていないだけでしょう。
    • good
    • 1

税金の無駄遣いは、国の事業と利権でしょう。


諫早干拓事業は無くてもよかった。
辺野古基地新設事業は、行先の見通しが無いまま税金がつぎ込まれ続けられる。
事業主体には、経費削減の意思は全くない。
米国からの兵器購入も総額を見るとものすごい。
これを政府の方針で買わされる防衛省でさえ困惑状況なのです。

自衛隊は、災害救援活動という面で見れば、多くの国民が認めている存在です。
違憲と感じるのは、政府が求める自衛隊の国軍化に対してだと思います。
    • good
    • 0

君、日に日につまんなくなってるね。

「無駄な税金が使われているなどと言われてい」の回答画像4
    • good
    • 3

考え方は人それぞれ

    • good
    • 0

あなたが、震災や災害とかでお世話になっても、無断だと思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

震災や災害が起こらない東京都心に住んでいるので、何も問題はありません。

お礼日時:2019/05/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!