アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代、付き合って10ヶ月。

付き合い始めは週1くらいで会ってました。
忙しいながらも、今会わないとなかなか会えなそうだからと仕事終わりの遅い時間に会ったりもしてました。
会うペースがだんだんと落ち着いてきて、今現在2ヶ月会ってないです。
会っていない最初の1ヶ月は、会いたいと言ってくれることもありました。ただ、仕事で時間が合わず…
それなりにLINEのやりとりはしていたのですが、なんとなく素っ気ない感じがしてきてはいたものの、仕事ももう少しで余裕できる、といったLINEがありました。
ただ、その後も素っ気ないLINEが続き、私もちょっと我慢が出来ず、寂しいとか会いたいとかめんどくさい感じの構ってLINEをしてしまいました。
その後もさらに素っ気なくなりもうダメかな、と思っていたらここ数日はスタンプや写真付きのLINEがあり素っ気なくはなくなり以前のような楽しいやりとりはしています。ただ、会いたいとか一向に会おうと言ったことはないです。
彼の仕事は忙しいし、元からLINEもまめではなかったです。

この状況、本当に彼が忙しくて会えないか、とりあえず連絡してるけど他に何かあるかなのかというのは覚悟もしています。

正直会いたいし、彼とは上手くやりたいです。まだ一緒にいたいです。
これまで喧嘩もせずにきて、思い当たることはないけれどもしかしたらちょっとしたスレ違いとか嫌な事もあったのかな…と。それなら、謝りたいし直したいです。
もうちょっと素直なしてればよかった、と後悔もしています。

こういった状況の場合…
会いたいことや、この状況が不安であることなど伝えるのにいい切り出しかた、方法ありますでしょうか?

同じ経験がある方や男性の意見聞きたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• この思いの丈をそのまま伝えたら…と思うのですが、本当に彼が忙しい場合重たくめんどくさく思って逆効果になってしまわないかと不安に思っています。

A 回答 (3件)

これもしたいし、あれもしたい、というのは無理です。

どちらかを選ぶべき。
今後も一緒にいたいのならそういうLINEを送っちゃダメ。送るのなら別れることを前提で。
彼の気持ちが冷めてるのは明白じゃないですか。そこで、冷めた彼女が不安であるかどうかは、彼はあまり興味が無いわけです。
好きな彼女なら、そもそも不安にさせないようにフォローするわけだから。なので、今さらあなたが不安を伝えたところで、重く感じたり迷惑には感じるだろうけど、
関係が良好になるわけがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

ここ数日の穏やかなLINEのやりとりで、前みたいに戻れるかもと欲張ってしまったのがダメですね。
このまま、たわいもないLINEでもう少し彼の気持ちが戻る?のを待ってみようと思います。

意味のない謝罪はしないこと

忙しい時は相手を思いやるゆとりがない
冷たくなった彼も彼の一面です
気持ちはわかりますが
大切な相手なら受け入れ待つことも大切です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

冷たくなったことは、確かに彼の一面かなと思えました。
ここ数日は穏やかにLINEをしているので、私の気持ちが欲張ってきてしまったのかもしれないです。
このまま、以前のように戻るかなって。
でも、もう少し様子を見て待ってみます。

ありがとうございます!

ムズいけど脈なさそうですかね、もし好きなら彼も同じこと思ってるはずだと思うけど、そんな感じしませんね

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

やはりそうですかね…
以前より、○○行ってみようかとかの話題も無いし、会いたい気持ちは無いのかなとは薄々思ってます。
ただ、ここ数日LINEが以前のように楽しくなったから、もし可能性があるなら…と思ってしまったんですよね…