アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは8ヵ月前に大喧嘩してから、彼から会いたいと連絡はない状態です。
原因は、彼にお金がないことです。(彼は体調を悪くして、フリーターの仕事を掛け持ちしています。)

その彼と2ヵ月ぶりに会いました。

彼が飲み物を買いに行っている間に、彼の車のナビの経路をみたら、一緒に行った覚えのない場所があったので、地図で確認したらラブホテルを一周した形跡でした。(彼の車のナビは通った跡が点線になって残ります。)

買い物から戻ってきた彼にナビの場所を見せて、「ここホテルなんだけど!」と言ったら、彼はナビを近くでずっと眺めて沈黙でした。

何処に行ったの?と聞いたら、「高速インターに行っただけ」と言うのです。でも高速に乗った形跡はナビにありません。

彼は、私以外の女性を車に乗せたことはないと言います。

別れ際、キスしたいと言ったら、
「そんな気分じゃない、喧嘩してから気持ちがプッツンと切れてしまった。喧嘩した日を忘れもしない!もう好きとか嫌いとか誰にも思えない。人と関わるのが嫌になっている。本当はもう仕事もしたくないし、誰とも関わりたくない。」
「お金がないから何もしてあげられないから、彼氏彼女の関係になれない。何もしてくれなくても会うだけでいいと言ってくれるの分かるけど、俺自身が何も出来ない状態なのが許せない。」
「友達の関係が嫌だって言うから、何も出来ないから別れるのがお互いのためだと思う。」
と言われてしまいました。

私は「会えなくなるのは嫌だから、友達でもいいから」と言いました。

彼は「同じ目的を目指す同士としてなら会える」

いつ会える?と聞くと

「分からない。今は何もする気になれない。意欲がわかない。」

何を聞いても全てのことに「わからない」としか答えてくれません。

今日で一生会えなくなるの?

「それもわからない」と言います。



別れたあと納得いかなくて、彼に電話しました。

そのやり取りは

「ラブホテルに行ったの?」

「ふざけんな!行ってない!インターに行っただけだ!」

「ラブホテルに行く女性がいるなら諦めるから言って欲しい」


「行ってないって言っているだろ!ふざけんないい加減にしろ!仕事に行く時間だ!時間がないんだ!」

といって電話を切られました。



私はショックが大きくて彼に迫り過ぎていたと反省しています。

私は彼が好きです。
彼と会えなくなるのは嫌です。

どうしたらいいのでしょうか?

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

彼に会うことを一番に考えるなら、問い詰めたり責めたりしちゃダメだよ。


お金ないことも、多分浮気していることも「見て見ぬ振り」が大事。
その彼は「人から責められること」と「何かを要求されること」が死ぬほど嫌いなんだと思うから。

会えたらニコニコ「会えて嬉しいな」と楽しく過ごしましょう。
お金がないならそれなりのデートか、あなたが出してあげればいいよ。
そうすれば彼はあなたに会うのがどんどん楽しくなってくる。
あなたといるのが一番になれば、浮気も次第におさまってきますよ。
    • good
    • 0

その通りだよ。

それしか原因が無い。
    • good
    • 0

えっ…


濃厚な浮気疑惑があって、フリーターで、自分のことで手一杯の人が、本当に好きですか?
今は感情が高ぶって盲目的になっていると思いますが、たぶん離れたら「離れて良かった!」と思えると思いますよ。
女の人は好きな人と肉体関係を持つとより好きになり執着するようにできているそうですが、離れてみると「なんで好きだったんだろ、あいつ最悪だな」となることはかなり多いようです。

とりあえず彼も会いたくないと言っていることですし、一度別れたと思って、趣味や友人関係の楽しいことに目を向けてみてはいかがでしょうか。
もし彼と続くとしたって、彼は今疲れている上にやましいことがあるわけですから、しばらくは会いたくないでしょう。
そのときにしつこくされたら余計に嫌になってしまいますが、人というのは一つのことしか見えていないとどうしても気になってしまうし、その「1つのこと」に進展がないと時間が長く感じてしまって、「もう一週間も経った。連絡してみよう」とかなるわけです。下手をすると「別の人あてのラインを間違って送ったテイにして…」とかやりだします。相手にしてみれば嫌ですよね。
だから、彼という一つのこと以外に目を向けて、思いっきり遊んだり勉強したりした方がいいです。
その間に目が覚めればそれで良し、他に好きな人ができるならそれも良し。
年齢が分かりませんが、少なくとも彼氏さんがフリーターということはあなたも大学生~社会人ですよね。
楽しそうに思えるアルバイトをしてみたり、一人で好きなところに出かけてみたり、映画や漫画に溺れてみたり。ぐずぐずの彼との関係より、明るくて楽しいことに飛び回るのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしていいかわからなくて何も手につかなくなっています。
アドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/05/10 23:36

男にとって一番嫌なことをしちゃった感じだね。

痛いとこ突かれたら嫌になるに決まってるじゃない。わからないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブホテルに行ったの?と問い詰めたのがいけなかったのでしょうか?

お礼日時:2019/05/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!