プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canonのレンズについて教えて下さい!


私はcanon EOS kiss x7を持っているのですが、このカメラに合う魚眼レンズがほしいです。ただメーカーやらEFやらで何が何だかどのレンズが合うのかわかりません。出来れば低価格で買える魚眼レンズを教えて下さい

A 回答 (4件)

目的は?


魚眼は使うなら目的がハッキリしてるはずだから購入自体は構わないと思うけど、ちょっと使ってみたいとかなら安価なものにいくよりもソフトでの加工では間に合わない?

GIMPならフリーソフトだから試して見てこれでダメなら購入だけど。
一応紹介を。

http://wbhappy.hatenablog.jp/entry/2015/02/19/21 …

GIMPは無料だから試してみると良いと思う。
無論パソコンは必要だけど。

手持ちに有料などで類似ソフトあるならそれでもたぶん可能。

必要 と言うなら 高い安いではなく使いやすいものでないと汎用性の
低いレンズ 種は使わなくなるよ。
    • good
    • 0

真っ当に使える魚眼レンズはコレ。


https://kakaku.com/item/10505011798/
※フルサイズ機で円周魚眼、APS-C機で対角魚眼。

これより安くとなると、電子接点なしか、フロントコンバーションレンズにならざるを得ない。
電子接点なしは、AF/AEが利かない。かろうじてAv実絞り込み測光は可(経験による露出補正要)。
フロントコンバーションは、マスターレンズに負荷が掛かり画質が劣る。

要するに安いレンズは、使い勝手が劣ると言う事。
その辺りは、使用頻度との天秤。
    • good
    • 0

此れ


https://www.amazon.co.jp/Canon-Nikon-Sony-%E3%82 …

焦点距離 11mm
フルサイズ機で円周魚眼、APS-Cで対角魚眼となります。
フロントコンバータレンズですからAFが利きます。
画質は、専用レンズより劣ります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!