プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンター
コピー機
スキャナー
印刷機

の違いは何ですか

A 回答 (7件)

印刷機のことをプリンターと呼ぶ。


ただ、今では、印刷機は、印刷会社にある印刷機の方を指す場合もある。

コピー機は、複写機のこと
スキャナーは、読取り機
    • good
    • 0

全て一般名称。

その時々で何を指すか違ってくる。

・プリンター
一般的には、少量印刷機。
インクジェットプリンター、レーザープリンター、孔版印刷機(ガリ版)、その他諸々。

・コピー機
複写機。
電子コピー機、複合機など。

・スキャナー
テキストや写真を走査する事(なぞる事)で、アナログまたはデジタル映像化する機械。
イメージスキャナーとも言う。

・印刷機
一般的には、印刷用の原版を用い大量印刷する機械の事。
輪転機、オフセット印刷機など。
    • good
    • 0

印刷機(PC機器)


複写機
読み取り機
印刷機

4つ目の印刷機は版を作って数百枚から時には数万枚を印刷する大規模なものを指す場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい

お礼日時:2019/05/11 09:08

【パソコン接続機器】


・プリンター
・スキャナー
・印刷機
【単独で稼働可能な機器】
・コピー機
    • good
    • 0

【パソコン接続機器】


・プリンター
・スキャナー
・印刷機
【単独で稼働可能機器】
・コピー機
    • good
    • 1

プリンター


→外部の機械などから受け取ったデータに従って印刷する機械

スキャナ
→原稿(紙や場合により立体物)を読み取って画像データ化する機械

コピー機(≒プリンタ複合機)
→プリンタとスキャナが一体化したもの(これ単体で使える)

印刷機
→部数の多い商用印刷を行う大型高速のプリンター
    • good
    • 3

プリンター→パソコンからの出力を印字する機械


コピー機→原稿を複写する機械
スキャナー→原稿を読み取る機械
印刷機→原稿より製版しそれを元に大量に複写する機械
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!