アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲生活3年、結婚生活2年の夫婦2人と愛犬2匹暮らしです。

5日前の夜に主人と喧嘩をしました。
言うのが恥ずかしいぐらい小さいことで情けないですが…
私が帰宅後、リビングでいつものようにゲームをしていた旦那ですがゲーム中にテレビの前を横切ったのが癇に障ったらしく、隣に行ったら足をグーパンされました。
私はカッときて「DVかよ!」と怒りました。
そしたら食べてたご飯も捨てて、バンバン音を立てながら物事を済ませ寝室に行きました。
原因が小さすぎで「それ、本気でやってるの?」と素で聞いてしまうぐらいビックリしました。
その流れで寝室に行った主人は布団をあちこちに投げていて、それが分かったのでやめるよう言いました。
しかし、それにもさらに怒り空き部屋へ行き
そこで朝を迎えたようです。

いつもは主人の方が家出るのが早いので私も主人の起きる時間に合わせますが、翌朝起きたら既にいませんでした。(朝の6時頃)
夜お互い帰ってきても主人は空き部屋で着替えてすぐシャワーを浴びにいきそのまま空き部屋に戻って寝るだけの生活をしています。
これが5日も続いてます。

流石に休日はどうするのか今日明日見守りますが…
私が出かけて家にいないようにするか悩んでいます。
私はこれからどう対応したらいいでしょうか?
私…こんな喧嘩になるくらい悪いことしたの?
いつまでこの生活続けるのか不安です。
来週末には2人で旅行行く計画立ててるのでそれまでには仲直りしたいと思っています。


ちなみに、ゲーム中にテレビの前を通ったことは今までに何回かありました。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。
    昨日の朝から旦那がいる空き部屋に行き話しかけてるんですが、ずっと狸になってます。
    今朝も犬を連れて部屋に入り隣にくっついても狸のままでした…
    私の一方通行です…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 09:36

A 回答 (12件中1~10件)

中古で5千円くらいのゲーム用のテレビ買ってあげて、ゲームは自室の部屋の隅でしてもらえばいいのでは?


そしたらもう横切らないで済むし◎
    • good
    • 0

本当にちっちゃな笑


私なんかテレビの前に使いかけの化粧水の瓶とかおいてパチャパチャしちゃってダンナに
どんな嫌がらせ?って聞かれる笑
たぶん奥さん優しいのですぐに仲直りできますよ
    • good
    • 0

擁護の女性意見が多いですがこの様な例えはどうでしょう?



女性がハマっているドラマを見ていて集中していました。
大事なシーンの時に旦那が目の前を通り、大事なシーンが台無し、何度もその様な事を行う旦那にキレ、太ももを叩いた所、DVかよ?と激怒し怒鳴りました。

個人的にはこの様なマナー違反を繰り返す人間は他の場面でも他人の気持ちを考える事が出来ない人間でこの様なミスを何回も行う社会的常識が無い人間です。
この様な場面では私は叩いた女性を擁護します。

文面をマナー違反の謝罪では無く仲をなおしたいからの謝罪になっていて行為の反省も無く、逆に旦那を責める感じになっています。

反省も無い謝罪は無意味で逆ギレしている時点で終わっていると思います。
    • good
    • 0

何度も回答失礼します。


補足拝見しました!!

質問者さまは優しいですねぇ。
そのまま何度か話かけてるうちに旦那さまの怒りもおさまると思いますよ。
そのままお互いに無視し続けるといいことはありません。
機嫌が直ったところで、今回ことやこれまでの不満など話し合ったらいいと思います。
今は機嫌をなおしてもらう事が先決でしょうか。
    • good
    • 0

回答ありがとうございます。


昨日の朝から旦那がいる空き部屋に行き話しかけてるんですが、ずっと狸になってます。
今朝も犬を連れて部屋に入り隣にくっついても狸のままでした…
私の一方通行です…

あなたは旦那さんが大好きなんだね(^^)
なんか解決しそうな感じだね(^^)
旦那さんも、少しは反省してると思うよ。
そのまま旦那さんにくっついていれば大丈夫!
    • good
    • 0

人をDVとか言う前にゲームをやっている最中に目の前何度も通るのは論外だと思います。



マナーがなっておらず何度も行い気も使えないし逆ギレ。

旦那は離婚を考えているのでは?

貴女は自分のマナー違犯を棚上げし、旦那を責めたいのでしょう?

貴女だけではなく旦那も色々ウンザリしていると思いますよ。
    • good
    • 0

旦那さん、子供みたいな性格ですね。


ゲームはきっかけで、原因は他にあると思うよ。
日々の生活の中で、あなたが旦那さんに対して色々と不満があるように、旦那さんもあなたに色々と不満があると思うよ。たまり過ぎちゃったかな?
旦那さんが帰って来た時に、大事な話があるって言って、冷静になって話し合いをしてみては?
「大事な話」この言葉は相手を少し落ち着かせる効果有り!
グーパンや物を投げたりするのは、気になるなぁ…エスカレートして本当にDVにならなければいいが…
    • good
    • 0

たぶんだけど…


ご主人も、プンプンモードを
いつ解除すればいいか
辞め時が分かんなく
なってるんだと思う。
そこをセルフコントロール
出来る男の人は少ないから…
勝手に怒り出して自分では終われなくなってしまった。
ていうことよくあります。
私はこっちが馬鹿になってあげて
「なーにまだ怒ってるのー?
なにを怒ってるのぉー?」と
話しかけたりします笑笑

きっかけが些細な事過ぎると
余計に「なんで俺こんな
イライラしてしまってるんだろ」
と思う反動も大きくて
今さら「ごめんね」ムードになる
のが恥ずかしくて
それで20年も口をきかない
夫婦とかテレビでやってました(^^)

こっちが一枚うわてになって
みるというのはどうでしょう〜?
    • good
    • 1

悪いタイミングで横切ったのかな


ゲームの大事な所で そして 失敗した とか、今の時代皆さん 携帯依存 ゲーム ネット依存してますから、
旦那は貴女よりゲームが大事と言う事なのかな、このまま 家庭内別居もありえますね ゲームが有れば寂しく無いんだから!
    • good
    • 0

性格の問題あるからね。


奥様の方がサバサバ系なら、
普段通りにする。
頑張ってシカトしてる様なら、
ほっとけば良いんですよ…笑

ご飯は用意してあげる。
思春期の子と同じ扱いだよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!