アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に接客業をしたことある人に聞きたいのですが。
したことない人でも構いません。

かなり頻繁に言っていたお店があり、何となく顔見知りの店員さんもいました。
ある日、ある店員さんに小さな声で「いつもありがとうございます」と言われました。

凄く小さな声だったので勇気を出して、気を使って言ってくれたのかなと思い嬉しかったのですが、その日から忙しくなり1ヶ月ほどそのお店に行けない日が続きました。

その後行く頻度は元のペースに戻りましたが「いつもありがとうございます」とは言われなくなりました。

そこで質問なのですが、私が1ヶ月近く行かなかったことで「覚えられるのが嫌な客」と認定されたのでしょうか?(覚えられるのが嫌な方も沢山おられますよね)
非常に感じの良い店員さんなのでもしそのように思わせてしまったのなら申し訳ないです。

私の考えすぎだとは承知ですが、何だかモヤモヤしたので質問させてもらいました(笑)

A 回答 (4件)

いつも、ごちそうさま、美味しかったよ!って言えばいいんじゃない?

• 0

別に気にする事はありません。

強いて言えば貴方自信から、その店員さんに声をかけてあげると良いよ!
    • 0

気にしすぎだと思います 覚えられるのが嫌な客といってもブランクの後も通ってお互い十分覚えあってるわけだから些細なことだと思います

• 0

飲食業ですが

>私の考えすぎだとは承知ですが、何だかモヤモヤしたので質問させてもらいました(笑)
その顔色を読まれているのです。そのくらいは読みますし気をつけます。
もっと言って欲しいようなお客様はフランクに声が大きいですし。
    • 0
この回答へのお礼

私からおぼえて欲しくないオーラが出ているのですかね?