アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史の内容です。
何故、吉田松陰や橋本左内は処刑されてしまったのですか??
至急お願いします

A 回答 (7件)

討幕運動の一味だから。

特に松陰はその思想的支柱。ウサマ・ビン・ラディンみたいなもん、って言ったら言い過ぎかもしれませんが、近いと思います。
 間違ってもお墓を暴いちゃだめですよ。
    • good
    • 0

正直、テロリストだからでしょう。

    • good
    • 0

吉田松陰は、老中暗殺計画に関与した


からです。


橋本左内は、将軍継承争いで、権力闘争に
敗れたからです。

橋本左内の領主である松平春嶽は自らが大老になり、
一橋慶喜を将軍にしようと画策し、左内は
それを実行に移すべく暗躍していたのです。

だから、政敵である井伊直弼が大老になって、
それで処刑されてしまいました。
    • good
    • 0

歴史の証拠を自分で確認できる人って、何人いるのだろう・・・





>至急お願いします

至急の理由は何でしょうか。
他人にそれを要求する以上は、それなりの理由があると思いますが、ここでそれを語った者を見た事がありません。



>何故、吉田松陰や橋本左内は処刑されてしまったのですか??

求められている回答のレベルが不明です。
ここを使えるなら、↓程度の事は当然ご自分でお調べになっていると思います。
その上でどのような事を知りたいのでしょうか。
回答を求めるなら、それらを明確に文章で表現して下さい。


【吉田松陰】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0 …

【橋本左内】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC …



私は、あなたが知っている事までわざわざ文章に打つような無駄な事はしたくありません。
聞いていない事に答えなかったという事で文句を言われたくもありません。
努力する人を手伝う気はありますが、他人の好意に寄生する怠け者を甘やかし続けて疲れ果てる事を親切と思ってもいません。
「日本史の内容です。 何故、吉田松陰や橋本」の回答画像4
    • good
    • 0

日本史の大方は嘘です。

吉田松陰や橋本左内が処刑された(墓を掘り起こして、骨に鋭利な刃物で切ったキズ跡とか)証拠を自分で確認しましょう。
    • good
    • 0

簡単に言うと時の政府(幕府)に対して「思想犯」だったからです。

    • good
    • 1

安政の大獄によって処刑された。



特に、松陰は安政の大獄で捕まって、訊問で勝手に老中暗殺計画の詳細を自供し、自身を「死罪」にするのが妥当だと主張して、これが井伊の逆鱗に触れ処刑されたようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!