プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答が付かなかったので再度質問しました。

最近、職場で仲良くなりつつある年上の男性がいます。

その男性と会話が盛り上がると、その男性と仲の良い別の男性を笑いつつ、チラッと見ている事に気がついてしまいました。
何かモヤモヤしています。何なんでしょう。

目が合うとその男性はたまに自然と凄く笑顔で笑います。
仕事に集中したいので、目を合わせないように試みましたが、どうも視線を感じます。多分私が意識してしまっているんでしょう。

もう一つ気になるのが、他の方には砕けた話し方や、馬鹿にしたり冗談を言ったりはしているのですが、私にはそれがなく、他人行儀だったりタメ口だったりバラバラなのです。少し距離を置かれている様で悲しいです。

そして会話中はそらすタイミングが分からないくらい目を見てきます。好きな人の目はそんなに見れませんよね?
人によるんでしょうか?

これは人としての好意でしょうか?恋愛の好意かな・・と少し期待してしまいました!宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 少し分かりづらかったですね、その男性が、男性を見ています。お互い仲が良く二人でいるのを見かけます。

A 回答 (4件)

彼は貴方が気にしている 好意を持たれていることを知り

友人に話していますね。
それで、友人にそうだろ俺を気にしているだろ 仲の良い友達同士ならそのようなことは話していますよ どう思うと後で話しているのではないですか?気があれば、少し違う反応があるものではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少しそれが頭をよぎっていました。違う反応・・昔、私自身、遊び人だったので・・。純愛が分かりません。その男性がたまに照れる事があり、わかってしまいます。それが、たかたく3の言っていた違う反応であれば嬉しい限りです。

人としての好意も恋愛の好意も両方あるんじゃないかな。

それを仲の良い男性は知っているんですよ。
バラバラな態度は貴方の様子を伺いながら…という遠慮があるから。
恐らくその年上男性は貴方に嫌われたくないって気持ちがあるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われたくない気持ちは凄く伝わってきています。同時に様子を伺われているのもわかります。(顔色を伺われたり「何時に起きてるの?」など)

人としての好意、恋愛の好意、両方あると嬉しいです。

あぁそれはたぶん二人して貴女のことを噂してるね。

相手の男は気持ちに余裕があるね。まだ恋愛の好意じゃないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お相手の男性に気持ちの余裕はありますね。かなり。
たまに動揺しているのも見受けられます。
私自身もてあそばされていますね。
高望みはしないようにします。

会話中に別の男をチラッと見ているのは貴女?その男?どっち?

• 0