プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋でバイトしてる彼氏がいます。
そこの居酒屋はホールを一人でさせられるらしく、いつも手が回らず忙しいみたいで、バイトの後は身体がヘトヘトになって帰ってきます。
そのような様子を見ていると、本当に心配してしまうようになり、彼氏のバイト中もとても心配で、今では彼氏にバイトに行って欲しくないと心から思ってしまいます。私の考えはおかしいでしょうか、、。

質問者からの補足コメント

  • 同じような経験がある方はいらっしゃいませんでしょうか、、、

      補足日時:2019/05/11 15:57

A 回答 (6件)

どこでも人手不足です。

それか経費削減か。彼は自分から進んでバイトに行くのでしょうか。それなら見込みがあります。社会人になったら、正社員になったら、そんな甘いことないですよ。
    • good
    • 0

彼女さんの気持ちはもっともな意見です。

心配ですよね!毎回忙しいのですか?繁盛店?お店が狭いから一人?
仕事内容(オーダー聞く・料理を運ぶ・さげる・お会計だけ?)プラス、ドリンクも作る?そんなに広くないお店なら要領を良くしたら少しは楽に働けませんか?あらかじめ、時間のかかるメニューを頼んでもらいオーダーする!速くできるメニューから頼んでもらう!ドリンクだけ先に頼んでもらう!とか会計はテーブル会計にし、座って待ってもらう!これは、店長にあらかじめ店が回らなくなるしクレームにもなるからといっておく!そもそも、店長や社員の仕事の流れってやつが分かってないから彼氏さんは辛いんだよね!でもね、彼女がこれを彼氏に言っても彼とお店の問題だから分かってくれるかが心配!それなら、彼氏の家事かマッサージでもして少しでも疲れをとってあげた方かいいかもです。
    • good
    • 0

彼のことを考えてくれてる貴女は素敵ですよ。


彼氏が羨ましいな!
いつまでも幸せにな。
    • good
    • 0

>私の考えはおかしいでしょうか、、。



愛情としては、おかしくありません


でも、それは彼がその仕事を好きなんじゃないかな?
嫌ならすぐに辞めてるでしょう

もっと効率よく仕事や人を捌けるようになりたい、今はその為に頑張ってるんだよ
というのなら、心で辞めてと思うのはいいけど、頑張ってね(^_^)vと後押ししてあげるのも愛情ですよ

何かの目標に向かって邁進してる時は、あれこれ口を出さないほうがいいです

口を出すと、あなたが嫌われますから



そんなに忙しい仕事は辞めて
好きでやってるんだよ
でも・・・・
あー、うるさい、じゃあ別れよう

って事になるからね
    • good
    • 0

チェーン系の居酒屋だとよくある事ですよ。



お店によっては時間当たりの売り上げで、バイトを早上がりさせたりしますし。
私も100席ある居酒屋で、ホールの子と調理場の私だけ…って事、結構やらされました。
ハッキリ言うと「無理以外の何物でもない」です。

彼氏さんには、今の経験を活かしてもう少し人員に余裕がある所に替わってもらった方がいいでしょうね。
下手すりゃ「インフルエンザでも出てこい!」とか言う所もありますから。
    • good
    • 0

それは心配ですよね。


そう思ってしまうことはおかしい事じゃありませんよ。

よく彼氏さんとふたりで話し合って
辛かったり心配だったりするのであれば、
新しいバイト先、安心出来るバイト先を探しましょう。

これからも頑張ってくださいね^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!