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ウォーキングダイエットをしようと思い、毎日20分ほど歩いています。
家に帰るまで歩いているのですが、これはウォーキングダイエットに入りますか?
また、リュックを背負って歩いているのですが、それでも効果はありますか?

A 回答 (5件)

効果あるよ。


それだけ歩くといいね。
リュックを背負っていれば、それが負荷になって
尚効果的。
ダイエットにもなるし、健康にもなる。
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30分歩くと脂肪燃焼効果が高いといわれていますよ。


あと10分長く歩きましょう(*^-^*)
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これまで歩いてなかったのなら、運動を増やしたわけですからカロリー消費の面ではプラスです。

ただし量が問題で、3日で5kmくらいでしょうから、体重にもよりますが、4~5か月で脂肪が1kg燃える計算です。
 幸運をお祈りします。
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ウォーキングは、毎日やっていればじょじょに効いてきますよ。

20分という時間も丁度良いです。有酸素運動はやりすぎると体脂肪だけでなく筋肉も減ります。筋肉が減ると、痩せにくい体質になりますし、体がブヨブヨになります。

ただし、ウォーキングは、それ自体の消費カロリーは大したことありません。でも、歩いている間、血糖値が下がって、体脂肪が消費されやすい状態になります。その点で有効です。その効果を高めるために、歩く前に糖質系の食べ物を食べないほうがいいです。歩く前に水分をたっぷり摂りましょう。水分も体脂肪の分解のために必要です。

リュックは、良い負荷になるのでいいと思いますよ。片手カバン等だと姿勢が悪くなりますし。
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20分って・・・


せいぜい1キロちょいですよね・・・
やらないよりはマシでしょうけどほぼ効果など無いと思っておいたほうが良いと思います
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