アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10でスタートアップを表示[起動]する方法

スタートアップに登録されているアプリを登録解除したいのですが、スタートアップ変更ページが見つかりません。手順をご指導ください。

A 回答 (1件)

スタートアップを無効にする方法は幾つかあります。

下記をご覧ください。

Windows10 - アプリのスタートアップを無効にする方法
https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-dis …

その他、「Glary Utilities」 と言うソフトでも有効・無効が設定できます。

Glary Utilities のダウンロード・使い方
https://freesoft-100.com/pasokon/glary_utilities …

起動した画面に 「スタートアップの管理」 があって、そこで有効・無効が操作できます。恐らく表示されるものは無効にしても支障がないものが多いですが、中には重要なものもありますので、動作上の不具合があったら戻すようにして下さい。また、「Glary Utilities」 はパソコンの HDD/SSD 内部を掃除するユーティリティですので、その他の機能も便利です。メンテナンスをしていない場合は、結構パソコンを軽くしてくれる場合もあります。

注意>最初にレジストリの整理をする場合、不具合が発生するとまずいので、事前にレジストリのバックアップを取っておいた方が良いでしょう。それで何もなければ、安全と言うことで次回からはバックアップ無しでも使えると思います。私の場合は、大丈夫でしたのそのままデフォルトの設定でこれを使っています。稀に 「CCleaner」 同様システムとの相性が悪い方がいらっしゃるみたいですので、念のため。

Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/322756/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!