私の現在、通っている中学で技術の夏休みの課題のレポートでこんな物が出されました。
1:「IT革命」と言う言葉をよく見聞しますが、これはどう言うことか説明しなさい。

2:本校で実践するとすればどんな形態でやればいいと考えますか。

それで、IT革命の資料をいろいろと調べたのですが、どれも内容が難しくて、いまひとつ理解する事が出来ません。
中学生の私にも理解できる、やさしい文献はないでしょうか?もし、知ってる方がいれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒント

・IT=Information Technology(情報技術)

No.67180 質問:ITってなんですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=67180
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67180

No.30887 質問:IT革命のITってなに?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30887
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30887

・このサイトの検索で、「IT革命」を検索してみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
とても良いレポートが書けそうです。
本当に、ありがとうございました。