【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ある信販会社から、債権譲渡通知(譲受、委託会社)が届いて見たところ、既に弁護士の方と話で解決済みの信販会社の請求書でした。なぜ、このような通知が来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

ご質問に弁護士とありますが、あなたが依頼した弁護士でしょうか?

であれば、弁護士に連絡して確認されることです。

あなたが解決したと思っている時期はいつごろなのかわかりませんが、信販会社の誤りなのかもしれません。
質問にある弁護士が信販会社が依頼した弁護士であれば、信販会社に再度確認してもよいのかもしれません。
ただ、詐欺などの可能性もありますので、通知文書などに書かれている連絡先ではなく、解決当時担当部署となっていたところへ確認するとよいと思います。
    • 0

流行りの特殊詐欺?

• 0

どう解決済みなのかわかりませんが、考えられるのは、解決(支払い免除とか債権放棄)の手続きが債権譲渡通知発信に間に合わなかったか、個別の債権状況にかかわらず一括して債権譲渡して、通知も機械的に行ったかでしょう。

先方としては債権譲渡(譲受)をちゃんとしておきたいでしょうから。
    • 0