プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

朝日新聞の社説で「外国人登録証に捺印を拒否した在日韓国人・朝鮮人が、警察に手足を拘束され無理矢理、捺印された」という記事があり、読んで疑問に思いました。
。捺印拒否した在日韓国人は「植民地支配の後も続く民族差別」として拒否したそうですが、私から見たら「在日韓国人・朝鮮人」は外国人であり、何故、捺印を拒否するのか分かりません。それを絶賛してる朝日新聞も、「慰安婦問題」を捏造した記事を書きました。
何故、朝日新聞は「外国登録証に捺印を拒否した在日韓国人・朝鮮人」を絶賛する記事を書くのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 在日韓国人・朝鮮人は「強制的に連れて来られた」と主張してますが、そういう人達もいると思いますが、出稼ぎとか、戦争から逃れ日本に逃れた人達が大半だと思います。自分達は「外国人じゃない」と思ってるから拒否したのでしょうか。

      補足日時:2019/05/12 08:28

A 回答 (4件)

捺印ではなく指紋押捺でしょうね。

実際には掌紋も採取していましたが。

>捺印拒否した在日韓国人は「植民地支配の後も続く民族差別」として拒否

在日韓国人に特定した処置ではないので、自分が言いたいことを言っていただけ、これをチャンスに言いたいことを言っただけなんでしょうね。「あぁ、腹が減った」でも「今日は良い天気だなぁ」でも同じw アカヒ新聞にとっては美味しい燃料だったのでしょうけどね。

>私から見たら「在日韓国人・朝鮮人」は外国人であり、何故、捺印を拒否するのか分かりません。

本質的に指紋の採取は治安のための収集です。なので、悪い言い方をすれば、逮捕拘留前の採取であり、無犯罪証明書申請をしていない者の採取です。恣意的でもありますが、多くの国でやっています。本来入国時に自身の国での無犯罪証明書提出を義務付ければ良いのですが、テロ支援国家なんかだと無意味なので、中長期滞在であれば然るべきかと思います。

>何故、朝日新聞は「外国登録証に捺印を拒否した在日韓国人・朝鮮人」を絶賛する記事を書くのでしょうか。

戦中の戦争支援のアンチテーゼで、反日、親特亜がポリシーになってしまったから。

>自分達は「外国人じゃない」と思ってるから拒否したのでしょうか。

いいえ、自分達は「特権層である」と思っているから拒否しているのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。「特権層」って「自分達は特別な存在」ってことでしょうか。だから「朝鮮学校を無償化にしろ」と、やりたい放題なんでしょうね。

お礼日時:2019/05/21 01:20

在日韓国人・朝鮮人は「強制的に連れて来られた」と主張してますが、


そういう人達もいると思いますが、
 ↑
そもそもですが、併合は韓国が日本に依頼して
来たものです。
時の首相「李完用」が与党一進会の賛同を受け
議会の承認を経て併合に至ったものです。

それに戦後、多くの在日は帰国しています。
日本に残った在日は、全員自分の意思で日本を
選んだ人達ばかりです。
その数は265人。



出稼ぎとか、戦争から逃れ日本に逃れた人達が大半だと思います。
 ↑
何しろ朝鮮は隣国ですから、大昔から
日本に来ていました。
その多くは、権力闘争に敗れた人とか、朝鮮民「白丁」
です。
特に、白丁が多いです。
白丁は本国の差別迫害に耐えかねて、日本に入って
来た人達です。

戦後は、密入国者が多いですね。
ソフトバンクの孫さんのお父さんも、ロッテの創業者も
密入国でした。



自分達は「外国人じゃない」と思ってるから拒否したのでしょうか。
 ↑
在日の多くは、自分の出自を知っていると思われます。
知っていて嘘ついているのです。
その嘘が結構通ったりするので、その嘘に乗っかっている
のでしょう。

コリアン世界の旅、の著者「野村進」氏の調査に
よると、米国の韓国人は全員、両班(朝鮮貴族)出身だと
答えるそうです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。古来から「渡来人」として朝鮮から日本に逃れ、陶器や仏像等をもたらして
くれたのは感謝しますが、今は「朝鮮学校を無償化しろ」「植民地時代から続く民族差別だ」と我が物顔で振る舞う困った存在でしかないです。何故、朝日新聞は、彼らに味方するのか分からなかったのですが、朝日新聞に働いてる記者も在日なんだろうなと思ってます

お礼日時:2019/05/19 19:50

植民地❌


併合地◎
何年前の話し?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1986年に尼ヶ崎で喫茶店を経営していた金成日(キムソンイル)さんが、「「外国人登録制度で義務づけられた「指紋捺印」を」植民地支配後も続く民族差別政策」と拒否したら逮捕されたそうです。「警官に体を押さえやれ、腕と指を固定する器具で指紋をとられた」と言ってます。恐らく38年前だと思います

お礼日時:2019/05/19 20:07

私から見たら「在日韓国人・朝鮮人」は外国人であり、


何故、捺印を拒否するのか分かりません。
 ↑
あれでしょ。
在日は強制連行されたんだから、というのが
理由でしょう。
自分の意思でなく、日本によって無理矢理
拉致された。
それなのに、他の外国人と同じ扱いをするのかよ、という
意味だと思います。

日本も日本です。
拒否したら問答無用で本国送還してしまえば
良いのです。




それを絶賛してる朝日新聞も、「慰安婦問題」を捏造した記事を書きました。
何故、朝日新聞は「外国登録証に捺印を拒否した在日韓国人・朝鮮人」
を絶賛する記事を書くのでしょうか。
 ↑
朝日が報道機関だと信じているから、そんな
疑問が湧くのです。
朝日は、プロパガンダ機関です。

朝日にとって、真実など関係ありません。
自分たちの考えに誘導しようとしているだけです。


○朝日ねつ造の歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・ 1960年2月26日付朝日新聞。
北朝鮮は地上の楽園。

・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。


以下、コピペ

○開戦(1941年12月)の3カ月前に発覚した「ゾルゲ事件」を忘れてはならない。
同事件では、朝日記者だった尾崎秀実(ほつみ)が首謀者の1人として逮捕された。

尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、政界や言論界に影響力を持っていたが、
実際は共産主義者で、コミンテルンの指示で諜報活動や、
日本軍の北進(ソ連侵攻)を阻止する工作活動を行っていた。

尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。
ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、
戦後の世界をソ連が支配するために狂奔していたのである。

真実を伝える報道機関ではなく、他国のために動く「工作機関」
といわれても仕方がないのではないか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

在日韓国人や朝鮮人の人達がやってることって、韓国が、日本のやってる事が気に入らず「慰安婦が、徴用工が」と騒いでるのと変わらないですよね。

意味不明な質問を長々として菅官房長官を怒らせた東京新聞の望月記者を称賛した朝日新聞系列雑誌AERAの編集長といい、朝日新聞の記者や編集委員って訳が分からない人達ばかりですね

お礼日時:2019/05/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!