『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

スタバで働いている方、働いていた方に質問です。

スタバのフラペチーノをタンブラーで注文する際のホイップについて。

いつもはベンティーを注文するときに470mlのステンレスタンブラーを持ち込むのですが、

1つ気になったことがあります。
(いつもはホイップ多めで注文しています)

スタバのホイップは 蓋が閉まるまで と聞いたことがありますが、ベンティーサイズのタンブラーでフラペチーノをトールを注文した場合、

ホイップは上まで盛ってくれるのでしょうか?

今日いつもどおり、抹茶クリームフラペチーノをホイップ多めで注文したら、7cmくらいまで盛ってくれました。

タンブラーの時のホイップの高さが気になって仕方ないです どなたかスタバの店員さん、元店員さん、店員さんに聞いた方 いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

スタバでアルバイトしている者です。

トールで頼まれた場合は、そのタンブラーの上まで盛ったりはしません。タンブラーの形状にもよりますが、結構細い時などには、普段のフラペチーノと同じ量のホイップが乗るように盛ることはあります。スタバのカップみたいな形状のタンブラーであればいつも通り作ります。"ホイップは蓋が閉まるまで"というのは、グランデまでしか入らないタンブラーにグランデのフラペチーノを入れる時、お客様の蓋が汚れたりしないように調整するという感じです。スタバのカップであれば、ホイップ多めで頼まれたとしても、リッド(蓋)につかない程度且つ普段のホイップより多く(基本的に2倍の量)という事です。タンブラーが大きくて上の部分が余るからといって蓋のところまで盛ることはありません。ホイップ多めというカスタマイズより多く巻くと、それは更にホイップ追加という部類に入ってしまいます。ホイップは巻く回数が決められていて、タンブラーで作る際はその範囲内でパートナーが調整しています。カップで作るのとは多少の誤差が出てしまう(特に見た目)為、私の店舗ではお客様に一言お声がけしてからオーダーを伺っています。質問者様のタンブラーが細めなのであれば、トールのフラペチーノと同じ量のホイップが入るよう、巻く回数を増やしたのではないかと考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やはり 今回は例外だったんですね。

タンブラーは水性ペンでデザインができるステンレスのタンブラーを使っているのでもしかしたら そうかもしれないです。

モヤモヤがスッキリしました ありがとうございます