アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの壁紙は何×何が高画質ですか?

A 回答 (3件)

いま使っている、あるいはこの先買い換える予定にしているディスプレイの表示ドットサイズに合わせた画像サイズが高画質と言うことになります。



インチ数はあまり関係ありません。
スマホ画面のような6インチぐらいのサイズだと1ドットが小さすぎるので多少荒れている画像でもごまかせ、それなりの画質にはなりますが、それが50インチぐらいのテレビサイズに拡大したときは顕著に現れてきます。
    • good
    • 0

それは質問者さんが利用している「モニター」の解像度で答えが変わります



例えば 13インチクラスのノートPCに採用される解像度は

エントリークラスだと「1366x768」辺りになりますが

ハイエンドクラスなら「1920x1080」以上が採用されてます

つまり 自分が利用しているモニターのスペックで

高解像度か低解像度の閾値が変わる と理解してください
    • good
    • 1

15360 x 8640の解像度もPCとモニターによっては設定出来ないこともない。


まぁ、将来的には、さらに高解像度の環境も出てくるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!