プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生経験からもっとも頷ける言葉は?
・果報は寝て待て
・時は金なり
・人の不幸は蜜の味
・情けは人のためならず
・泣きっ面に蜂
・一円を笑うものは一円に泣く

A 回答 (11件中1~10件)

こちらこそ、質問様に、ありがとうございます、4年齢前に亡くなった両親に今又感謝しています、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も両親に感謝しなくちゃなあ。

お礼日時:2019/05/14 22:36

追伸17歳で左半身麻痺視野半分大てんかん持ちになって、暴れ泣きまくった俺を見捨てなかった両親

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな愛もらったね。

お礼日時:2019/05/14 22:31

いつまでもあると思うな親と金

    • good
    • 0

・助からないと思っても助かっている(大山 康晴)


・この世で起きたことはみなこの世で収まる(中村 悦一)
    • good
    • 0

人の不幸は蜜の味

    • good
    • 0

例文の中では、



・情けは人のためならず
・一円を笑うものは一円に泣く

ですかね。
例文以外では、

・人間万事塞翁が馬

・人事を尽くして天命を待つ

です。
    • good
    • 0

私も、情けは人の為ならず、です。

外出先で、本当に困っていたら、見ず知らずの通りかかった方に助けて頂いた。本当に有り難かった。自分もそれを見習って、小さな親切を心掛けている。
    • good
    • 0

日本語じゃなくてもいいですよね。

マーフィーの法則 (Murphy's Law)

 悪い方向になりそうなことは必ずそうなる。
 If anything can go wrong, it will.

ですね。その系 (Corollaries) の5番にもっとわかり易い表現があります。

 放っておけば,ものごとは悪い状況からもっと悪くなる。
 Left to themselves, things tend to go from bad to worse.
    • good
    • 0

人の不幸は…ですね。


幸せを妬む人は多いです
    • good
    • 0

情けは人の為ならず



神様はいつも見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!