プロが教えるわが家の防犯対策術!

any other boysという表現はおかしいですよね?

A 回答 (3件)

any は単数・複数どちらでも従えることができます。

単数の場合は個を意識して「任意の」、複数の場合は「すべての」の意味合いを付加します。
https://ejje.weblio.jp/content/any
    • good
    • 1

おかしくないと思います。

比較級とは限りません。

I know you have Billy in your English class but do you have any other boys, or is he the only boy?
    • good
    • 2

おかしいですね。


比較級で使われる構文では間違えやすい箇所だと思いますが、
比較級+than any other単数名詞
で、「他のいかなる~よりも」です。
これで最上級の内容を表す形です。なので、比較級の書き換え問題によく出されます。

ex.
James runs faster than any other boy in his class.
The whale is bigger than any other animal on earth.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています