プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒についてなのですが、
ウィスキーかバーボンか、、記憶では I.Wハーパーだったと うろ覚えなのですが、ボトルに鷹が乗っていたお酒をご存じの方いらっしゃいませんか?!

質問者からの補足コメント

  • ご回答有り難うございます♪
    色々な知識 為になります
    文章力が無くてすみません。。。
    I.Wハーパーで?!瓶の頭に鷹?鷲?のオブジェが乗っている品物があった様な記憶がありまして、とても美味しかったのですが、10年近く前の記憶で、、覚え間違いだったのかもしれません

      補足日時:2019/05/11 23:18

A 回答 (7件)

酒避けて飲まずに済ます事故もなし。

    • good
    • 0

バーボンで蓋にオブジェがあるというと、馬が乗っているブラントンくらいしか記憶にありません。

ブラントンはラベルに手書きでシリアル番号が書かれているプレミア感のあるボトルです。
https://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/b …

あと、鳥の形のボトルとしてはワイルドターキーが限定で出しているセラミックボトルというのがあります。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます
(*´∀`)
何か記憶間違いしている様ですね、

お礼日時:2019/05/12 06:27

すみません。


「ウヰスキーと言えば云々」は、「イギリスでウヰスキーと言えば云々」の誤りです。訂正させてください。
    • good
    • 1

またまた老婆心ながら、、、



イギリスのウェールズにペンダリン(PENDERYN)と言う蒸留所があります。
ウヰスキーと言えば、スコッチかアイリッシュがメジャーなので、ウェーリッシュはかなりマイナーです。さらにウェールズでは宗教などの理由からウヰスキー造りは長い間、禁止されておりました。ところが、20年ほど前にこのウェールズに100年以上の時を経て再開された蒸留所がペンダリンです。この蒸留所が造るウヰスキーは華やかな香りと豊かなコクと甘味が特徴的で、マニアの間では一気に人気を博すこととなりました。
さて、ペンダリンからはいくつかのウヰスキーが販売されておりますが、私の記憶では鷲や鷹の頭を冠したボトルはありません。ただ、ペンダリンとは、古いウェールズ語で、「鳥の頭」と言う意味だと聞いた記憶があります。可能性はとても低いと思いますが、もしや、と思い、お伝えさせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!詳しいですね(о´∀`о)
勉強になります
ご丁寧に有り難うございます♪

お礼日時:2019/05/12 06:20

老婆心ながら、、、


バーボンもウヰスキー(バーボンウヰスキー、アメリカ産)ですよ。ウヰスキーには、ほかにスコッチウヰスキー(イギリス産)、アイリッシュウヰスキー(アイルランド産)、カナディアンウヰスキー(カナダ産)等が有名です。産地以外にも製法によっても種類を分けることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2019/05/11 23:58

I.W.ハーパーですね。


多分、鷹ではなく鷲だと思います。

参考まで。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ricaoh/200209 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2019/05/11 23:58

「 I.Wハーパー」はバーボン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2019/05/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!