【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

初めてタバコまたは酒を吸った、飲んだときはどんな感じ、気分でしたか?脳がスーとしました?

A 回答 (5件)

タバコの方は急性ニコチン中毒で嘔吐がひどく何の快感もありませんでした。

私はシガレットは口の中のたき火でしか無く、すぐパイプを買ってパイプタバコに切り替えました。パイプは吸い慣しが必要ですがとてもそこまでは行きませんでしたが、ブドウを燻蒸した甘い煙は非常に気に入りました、パイプは長いのでタール分もかなり削除されます。
アルコールの方は我が家はいい加減な家で中学の頃には時々ビールを飲んでいたので最初の記憶はありません。肝臓が強いので二日酔いが全く無い体質で、飲み会では一人でウイスキー二本を軽く開けるので自分で高いウイスキーを持ち込みました。
    • 0

父親が喫煙者だったので、興味本位で小学生の頃に一本こっそり拝借して吸いました。

煙たいな、というだけの印象で、それ以降興味を持てず2度と吸ってません。
子供だったのでよく判らなかったのかも?

酒は20歳の時のビールですね。
苦い、まずい、という感想です。
それから30年近く経ちますが、ビールの感想は今も変わりません。
昔は職場の飲み会で無理やり飲まされることも多かったですが、どれだけ飲んでも美味しくはなりませんでした。
その他のお酒では、中には美味しく飲めるものもあります。

どちらにも言えますが、脳がスーとするような感覚はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どっちも、吐き気が襲ってきた。

いきがってた、中ボウのころのお話。
    • 0

タバコは有害麻薬、いや魔薬。

断固やめましょう。禁煙禁煙。
    • 0

くらくらしました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。