プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨今、スーパーに並ぶ商品のレベルが極端に低いですが、種類を買えるとたまにマシなものがヒットして、食えたりします(笑)。ですが、そのまま、その商品を買い続けるとすぐにまずくなります。

これ、どういう嫌がらせでしょうか?

メーカーさん、どうなっているんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    意見を見てみると、皆さん、平和に犯罪社会に住んでいるみたいな書き方ばかりですが、
    どれも、現実的意見ではないですね。
    無駄だったようです(笑)。

      補足日時:2019/05/16 12:00

A 回答 (5件)

そういうことやるとその製品の売り上げが落ちていきますのでスーパーの棚から消えます。

いわばメーカーの自殺行為ですから滅多にそんなことはないと思うんですけどね。
 あなたがその味に飽きちゃったという可能性はないですか。
    • good
    • 0

コストダウンで、大量に売れ出すと、原材料を安いものに切り替えるメーカーもあります。

    • good
    • 0

スーパーを変えれば良いと思います

    • good
    • 1

スーパーに並ぶ商品のレベルは、スーパー利用客の購買レベルに合わせているので、商圏の違う土地に転居しましょう。


メーカーの責任ではありません。
    • good
    • 1

きっと舌が上品になってるんでしょう...宮内庁御用達の店に通うことをおススメします

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!