アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代表作のシンドラーのリストとプライベートライアンが有りますが、シンドラーは内容が身に染み込みますが、後者はあまり染み込んでこず面白いとは思いません。

まぁ戦争映画はエンタメ感は無視して地獄を見せないといけない物なので楽しくはないのは解りますが?

A 回答 (2件)

プライベートライアンの冒頭ノルマンディ上陸作戦は、戦争映画史上屈指の地獄を見せるエンタメシーンなわけですが。

ダイ・ハードの質問もされていますが、映画の面白さや楽しみ方は、内容の没入感だけでなく、演出、構成、演技力、出演者、スケール、非現実感、編集、ノリと勢い、総合力、感想の対話など多様なものであり、
楽しんだもの勝ちだし、批判するのも偏屈に見るのも楽しみのひとつだと思います。

正直、相談者さんは私と同じ映画で全く違う部分を見ていて、相談者さんの批判が全く琴線に触れません。
ここ見ないでそこ?って感じ。それが面白い。

私的にはタイタニックを大好きな人と大嫌いな人を映画好きとは認めません。
全部がくまなく入っている大作なので、見る場所によって全く評価の変わる映画であり、極論に片付く人は見るべきところが見えていない視野狭窄だから。
    • 1

プライベートライアンは

出だしがピークで
終わりに連れて
しぼんでいく
感じですね
    • 0