プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板の題名や、検索サイトに文字を入力しようとすると、過去に入力した事のある文字(言葉)が自動的に表示されますが、自動的に表示しないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.2のものです。

一回Deleteした文字は次からは出てきません。
私も検索エンジンなどでよく調べる言葉もあるし人に見られたくない言葉(笑)もありますので。
残したくない言葉だけを消してます^^
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

No.1の方の説明に補足です。

掲示板などでは、ユーザー名などをその都度入力する手間を省くために"Cookie(クッキー)"というものを利用します。
インターネットオプションからクッキーの利用について制限を加える項目があるので、そこで調整してみてはいかがでしょうか?

「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブを開き、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックすると、Javaスクリプトなどの実行に関する設定を行うことができ、ここにCookieの設定に関する項目があります。

因みに、"C:\Windows\Cookie"にCookieとして利用されるテキストファイルが保存されていると思います。
Win2000をお使いであれば、"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Cookie"です。
ここに保存されているテキストファイルを削除すると、次回Cookieファイルを利用(受け入れる)までは、過去に入力した文字が自動的に表示されることはなくなります。

No.1の方の説明にある「オートコンプリート」の設定も行っておいて下さい。
あなたが利用するパソコンを別の人も利用するということであれば、その方が安全です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、試してみました。

補足ですが、全て消すのではなく何個かだけ消したいときは、消したい言葉にカーソルを合わせて「Delete」キーでひとつづつ消すこともできます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
因みに、消した言葉は次回からは出てこないのでしょうか?

Windows版IE5の場合

ツール-インターネットオプション-コンテンツ-
 オートコンプリート-オートコンプリートの使用目的の
 フォームと、フォームのユーザー名とパスワードの
 チェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみます。(^-^)/