プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モヤシを使ってどんな料理をつくりますか?

A 回答 (9件)

モヤシと言ったら、野菜炒め!


炒めて塩コショウで直ぐにできますし、ヘルシー!
そして、何と言っても、安上がりですよね。
後は、茹でてお好みのドレッシングで食べます。
私は、モヤシを使った料理と言ったら、この二つの料理を
しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くて美味しい、こうじゃなくっちゃね!

お礼日時:2019/05/12 12:36

モヤシはひげを取って使います。

その一手間でシャキシャキ感がぐんとアップします。
ナムルや炒め物、スープに。
簡単なのは豚バラ薄切り肉をのせてレンジでチン!
ポン酢で食べます。
    • good
    • 1

もやしとニラの炒め物。


塩胡椒、醤油少々で味付け。
    • good
    • 0

もやしときゃべつを使って、お好み焼きですね。

    • good
    • 0

すまし汁 が 美味しいですよ。



牛バラスライス肉 と、煮込むだけの簡単なもの。
味付けは 塩のみ。モヤシと牛肉の出汁が 絶妙です。
お好みで 粒胡椒を。
お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
それは知りませんでした!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/12 12:33

茹でて、水を切って胡麻油とポン酢と細かくした海苔をかけて食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスアイデアですね!
簡単にナムルが出来ますね!
この作り方は知らなかったです。
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/12 12:35

くらこんと和えるだけ。


超~簡単で美味い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単がイイですよね!

お礼日時:2019/05/12 12:34

お浸しや炒めものの際に、かさ増しに使う

    • good
    • 2

モヤシのナムルか卵とじです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!