アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になっても自立できません
どうしたらいいですか

A 回答 (8件)

大学生なら普通とか勘違いしてる間抜けもいますが、意識です、何気に時間をすごしただけなんでしょう

    • good
    • 0

働いていないから、自立していなくていいんじゃないの。


みんな自立していない。
そして、足りないことは、誰にでもある。
欠点ばかり見つめていると、自分が苦しくなるよ。
自分を責めてどうするの。
自立したければ、バイトして生活費を稼げばいいよ。
考えているより、行動。
    • good
    • 0

自立というのは、自分の力で生きていける


ことを意味します。
経済力が主なものになります。
大学生なら自立出来なくても仕方ありません。

自律、というのがあります。
これは自分の事は自分で決めることが出来る
という意味です。

自律出来ないのは、子供だからです。
芯となる考え方や人生観が築かれていない
からです。

色々経験し、勉強していれば、自律出来る
ようになります。
    • good
    • 0

金が無いからです。


金を稼げば自立できます。
    • good
    • 0

大学を卒業したら自立できるように努力してください。

    • good
    • 0

相談者さんが考える「自立」を知りたい。

    • good
    • 1

大学生なら普通です。


社会人になっても自立できないパラサイト・シングルや社会人になれない子供部屋おじさんなどもいます。
    • good
    • 0

一泊二日で寺に行きましょう、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!