プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルファザーの彼と付き合って8年。
彼の子供は小学校一年生です。
結婚の話まで出てましたが、
お互い長く一緒にいるせいかお互いの嫌なところばかり目について、喧嘩が多かったです。
この8年いろんなことがあり、彼の数え切れないほどの浮気を許し、金銭感覚もゆるいため、お金がないときは私が出してきたりと、問題は多かったです。

この一年で、喧嘩しては別れ、彼は新しい女性と付き合い、だめになり、また私の所に戻ってくる。そんなことを2回ほど繰り返しており、
また彼が戻ってきたので今度こそはうまくいくようにと努力してきたのですが、また喧嘩になりました。

土日休みの仕事の彼に合わせるにあたって私も転職をしようと思っていた矢先、彼の携帯を見たらまた女性とのやりとりを見つけました。
そしてマッチングアプリをやっていたことも発覚。
シングルマザーの女性とたくさんやりとりをしていました。
マッチングアプリのプロフィールや女性たちに対して浮気はしたことないだの誠実さをアピールしていました、、

もう一年以上前から私と付き合っていた時からやっていたようで、そこでいい子が現れてはその子と付き合い私と別れていたようです。
また戻って来た際に浮気が心配だからやり直すのに躊躇していると伝えたら携帯でもなんでもチェックしてくれ。何もない。
そう言われてたので実際見てみたらびっくりで、、。

責めるわけでもなく、彼に見たことを伝えると逆ギレされ縁を切ると切り捨てられました。
結局お前のそういうところが嫌だった、こういうところが嫌いだ、携帯見ていいと言って実際に見るやつがいるか。二度と俺に関わるな。そう言われました。

わたしには子供がいないので、子持ちの女性との方がうまくいくのかな、これで良かったのかな、と思ったりもしましたが、複雑です、、

私にも直さなきゃいけないところ、一緒にやっていく中で変わっていかなきゃいけないところ、努力していこうと思っていた矢先のことで頭が混乱しています。
別れて良かったと思う反面、8年一緒にいて寂しさもあり、どうやったら前を向いていけるでしょうか、、

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみませんでした。
    トータル8年付き合っており、彼が結婚する前に2年付き合い別れ、たまたま再会し、結婚離婚を彼は経験しておりそこから6年付き合っていました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/12 15:31

A 回答 (16件中1~10件)

その事を相談してみてはどうですか?

• 0

自分のことしか考えられないのなら·····

その男は子育てはきちんとしてますか?
してないのなら子供を施設と沢山話しをして、預けて警察に言って、その子供が幸せになれるようにします。
子供が可哀想なんで、私ならそうします。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな女の家に自分の子どもを連れて振り回してる時点で私は子どものことなんて何一つ考えてないと思えてしまうのですが、、一応子どもの面倒は彼がちゃんと見てるみたいです。
裁判までして親権を争ったみたいですが、彼ではなく元奥さんに親権がいってたほうが子どものためには幸せだったのかなとも思いますが、、
これから先彼と彼の子どもがどうなるのかは分かりませんが、彼の子どもが幸せになってくれたらいいなと思います。

よく8年も許してきましたね。

そんな男といるのは時間の無駄です。
なので私ならマッチングアプリで違うシングルマザーの役をして彼を惹き付け、会うまでセッティングして写真を撮り、彼の携帯のマッチングのプロフィール欄と写真にこの人は浮気します。って撮った写真を載せときます。
あと、その彼氏の両親と仲がいいなら両親にチクリます。あとは、連絡先消して終わりですかね。
まず、子供が居るのに大切な人を1人決めて一生2人を守っていくって覚悟で恋愛してないのがムカつきます。
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーの女性何人かと連絡をとったり会ったりしてるみたいです。
私が言えたことではないですが、自分の子も相手女性の子も振り回すようことはしないほうがいいと一度いったことがありますが、本人は自分さえ良ければいいという考えなので逆ギレされておわりました、、

時間の無駄、その通りだと思います。
ありがとうございます!

単純に相性が悪かったんだと思います

無理に合わせた所で本心からじゃないので我慢のコップが満タンになる度に喧嘩を繰り返してたにすぎません

ただ気付くのに6年もかかるのは長過ぎです

良き相性と喪失感から来る執着では答えが全く異なります
ホンとに相性の良い相手とは喧嘩にならないです
    • 1
この回答へのお礼

私が変われば、私が努力すればうまくいく。と思い頑張ってきましたが、そうですね、無理に合わせてただけに過ぎないので喧嘩も減らなかったんだと思います。
好きな気持ちなのか、執着なのかもわからないです。
彼には素敵な女性と出会ってしあわせになって欲しいと思います!
私は私でしあわせのために頑張ります!
ありがとうございます。

彼はあなたのこと「対等」には思ってないですよ。

縋り付いてくるから「邪魔じゃない時は付き合ってやってもいい」だけです。
本命女と本命女の間に「つなぎ」で付き合うだけの相手です。
だからあなたと付き合っている(?)時も「いい女探し」はしているし、
いい女が現れたら「邪魔になる」からポイなんです。

「8年も付き合ったのに!」と思うかもしれないけど、
彼に言わせれば「そっちが勝手に好きだ好きだ言ってきただけでしょ」なんです。
「それでもいいから」と言われたから付き合っただけなのに、
そこを重く思われてもね、とね。
「8年」を盾にしてわーわー言われるくらいなら、
これ以上重くならないうちに切っておこう、面倒臭いし、ってことなんです。

自分のことをちゃんとみてくれない人と付き合ってもいいことはないですよ。
相手のため相手のためで自分がすり減っていくだけだし、
それが相手に「ウザい」と思われて冷たくされるだけで負のループです。
もう28歳。
そろそろ「ちゃんとした恋愛」をしておかないと厳しい年齢ですよ。
あなたを見てくれる、あなたに向き合ってくれる人を探しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。その通りだと思います。
マッチングアプリでシングルマザーの女性と子供同士連れて会う約束を何人かの女性としていましたので、その中で素敵な女性を見つけ幸せになってくれたらと思います。
私は私で頑張ります!
ありがとうございます!

私と似たところがあるのかな、と思いました。

理不尽なことを言われても(要求されても)結局は折れてしまう。
それで相手が満足し、その姿を見て「自分は役に立っている」「求められている」と思い込むことで、あなたや私のような人間は満足するんだと思います。
自己犠牲と同じだと思います。
でも、虚しいと感じたこともあるはずです。
また、「ココは突っぱねるべきだ」と頭では分かっていても、相手が辛そうにしていたりこちらに背を向ける姿を見ると、居ても立っても居られなくなって、また自分を殺して相手に尽くす。

悪循環ですよ。
私は既婚ですけど、最近、継子だけでなく夫のことも突き放しました。
ほんの一瞬ですけど険悪になり、全身が痛いくらいに緊張状態になりましたが、今回ばかりは夫が先に「折れて」くれました。
今回の話の流れからすると、第三者から見れば夫は最初から私に頼むべきじゃないと分かるようなことなんですが、これまでの私の振る舞いが、夫に「私に頼めば何とかなる」と思い込ませてきたんです。

普通とは違うことをしたので、非常に疲れたし、今回ばかりは私が正しいと思っていても、色んな負の感情が湧いて来て苦しかった。
継子からもまた私がメインで嫌われるんだろうと思うと、これまた辛い・・・これまで、私自身が継子にかけてきたものが全て無駄になったような気もするし。

でも、もっと先のことを考えたら、やっぱり私だけでなく夫にとっても継子にとっても、今、痛い思いをしておいた方がいいとしか思えない。
先延ばしにすることも可能でしたが、先延ばしにしたら、この痛みはもっと大きくなったろうとしか思えないです。

あなたも、今、痛い思いをするのが先々のあなたの為だと思います。
彼のお子さんが、あなたや他の女性の存在を知っているのかどうかは分かりませんが、これからどんどん気づいて行く年齢ですよね。
彼の責任ですけど、子供の思い込みで嫌われるって、結構キツイもんですよ。
子供に対して情が無ければ放置もできるんでしょうが、嬢があればあるほどキツくなります。
お子さんの記憶に残らないうちに、その親子とは決別した方がいいと思います。
彼は頼る相手がいなくなって困るでしょう。
でも、それが、彼のこれまでの不誠実さの結果です。
彼に情を抱いていたでしょうから、彼と彼のお子さんがその結果に苦しむ姿を見るのは辛くて当然です。
でも、今ならまだその辛さもその程度で済んでいるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の要求は私なりに答えてきました、、
こんなこともしたのに、あんなこともしたのに、って思ってても結局彼はモテますので他の女性の影はいつもひっきりなしにあり疲れていました、、
子供が小さいうちに素敵な女性と結婚し幸せになってほしいと思います。
私は私の幸せのために頑張っていきます!
ありがとうございます!

そんな人のお古、もういいじゃない?あげちゃえば?

貴女には、まだまだチャンスもあるし、大事にしてくれる人、見つけましょう。

2人で人生作れる人ねー
    • 0
この回答へのお礼

あげちゃうぐらいの気持ちでいたら今よりももっと楽になれますかね。。
ありがとうございます!頑張ります!

そこそこ相性良かったから8年も一緒にいれたんだと思いますが、もうおわりですね。

決め手がなかった。

次行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

相性が良かったのでしょうか、、
私がなんでも許し受け入れ追いかけてきたから続いてたのかなと思います。
頑張って次に行きたいと思います!
ありがとうございます。

8年、一生懸命恋愛してきたんですね。

8年かかっても治らなかった彼はもうほっときましょ。
28歳なんて全然若いし、
これからチャンスいっぱいありますよ!
この経験を
この先のあなたの人生に生かせるならば
無駄ではなかったと思える日が来ますよ。
まだまだこれからですよ、
良い恋愛してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命恋愛してきたんですね。と言っていただき、携帯さえ見なければよかったのかも、もっと私が努力してればと思ってましたが、私は私なりに精一杯努力してきたんだ。と思えました。
本当にありがとうございます。

良かったですよ!

貴女は別れの決断できなかったでしょう?
クズとしりながらも。
あっちから切ってくれたんだから、
もう悩む必要がなくなったんです。
後は、今後一切連絡を取れないようにして、完全に縁を切ることですね。
やっと踏ん切りがついて前に進めますね!
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいですが、何をされても
私からは別れを決断することはできませんでした。
彼の方から切ってくれたのでもうこのまま前に進んでいきたいと思います。
ありがとうございます!