プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DivX5.2.1をインストールしました。
その後TMPGEnc無料版をダウンロードして解凍しました。
TMPGEnc無料版をたちあげたら、圧縮プログラムの中にDivX5.2.1がありません。
TMPGEnc無料版は圧縮プログラムを追加することはできないのでしょうか?
もし追加できるのだったら、どうすればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

#2さんと、同感です。
初めに、TMPGEncを入れて、後から、DivX5.2.1をインストールします。

今のままでも良いですので、もう一度、DivX5.2.1を、
再インストールして下さい。認識するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

何とか認識しました。
どうもありがとうございました。

自信はありませんが、TMPGEncを先にインストールして、その後DivXをインストールしなければ認識しないと何かの雑誌で読んだ気がします。

私の場合、初めからTMPGEncがインストールされている状態でDivXを入れたら普通に使えたので、そんな記事を読んでも気にもとめませんでしたが。
 念のため、二つをアンインストールしてこの順序でインストールしなおしてください。
 それでもダメだったらごめんなさい。私にはわかりません。
    • 0

解凍後、インストールしましたか?正常にインストールされていれば、

メニューの、ファイル~ファイルに出力~AVIファイル~映像を出力の設定で圧縮プログラムのなかにDivxが出てくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、インストールしていません。
TMPGEnc-2.524.63.181-Free.zipなんですが、
解凍したらTMPGEnc.exeがあって、TMPGEnc.exeをダブルクリックすると、
インストールしなくてもTMPGEncができて、そのまま使っています。