私はお付き合い1年の彼氏がいるのですが、彼宛に今まで数えきれないくらいのお別れメールを送っているのです。
今日もまたもや送ってしまいました。
何回も同じことを言っていると効果がなくなるのは解っているんです。
会った時にお別れのお話をしたらいいのですが、会うと嬉しくてヤッパリ彼のことが好きで、別れたい気持ちを忘れてしまうのです。
だから、いつも別れたくなった時には、ロングメールにてお別れを切り出しています。
皆さんの中で JCヲご存知の方いらっしゃいますか?
JCを卒業すると、ライオンズクラブになり、これを卒業すると次はロータリークラブです。
私の彼は JC にはいっており、1ヶ月に1回デートができたらいいほうなのです。私が別れたくなる理由は、あまりにも会えないからです。
家も車では1時間以内で行けます。
ただ私の門限が0時なので、それ以降に彼に会うことは不可能なのです。
7月は1回もデートしていません。それで、我慢していたものが今日、爆発してしまったのです。
お別れメールを出すと、その次の日、連絡があり、別れるのは困る、努力するからと言うのです。
私も彼のことが好きなので、その言葉を何回も信用し今までお付き合いしてきました。
今後、私はどうするべきなのか解らなくなってしまいました。皆さんのご意見をちょうだいしたく、質問させて頂きました。

長くなってしまってゴメンナサイ。

A 回答 (8件)

 なんだか、悲しくなるくらいあなたって彼のこと好きなんですね・・・。


自分の想いがあまりにも大きくて、押しつぶされそうなのですね・・・。きっと・・・。
 だから、つらくなって、彼のことを諦めようって思ってしまうのではないでしょうか・・・。
なんとなく、そう感じました。
 でも、彼もあなたのことがすごく好きだし、あなたが自分のことを好きでいてくれるのがわかるから、あなたの不安を取り除きたいと思っているし、あなたが頑張ってくれるように、自分のそばにいてくれるように、何とかしたいのだと私は思いました。
 彼もあなたが自分のことを好きでいてくれるのに諦めてしまうのはつらいのだと思います。彼もあなたのこと好きだから・・・・。
 だから、あなたのメールに一生懸命答えようとしているのではないかと私は思いました。
 相手を想えば想うほどつらくなる気持ちわかります。
こんな、色々考えて、悩んで、自分の好きではない自分になってしまうなら、彼を諦めてもっと自分でも自分のこと好きと思える自分でいたい。って思う気持ちもあるのではないでしょうか。
 また、こんな考えこんでる自分をいつか彼が嫌いになってしまうかもしれない。
だったら、彼とわかれて魅力的な自分のままいたほうがいいという気持ちがあるのかもしれませんね。

 1カ月に1度のデートもままならないなんて、とてもつらいですね。付き合うのがつらくなる気持ちわかります。
 あなたはもう少しでいいから彼と一緒に時間を過ごしたいんですね。
 今は好きって気持ちが負けそうなのですね・・・。
 彼もあなたの気持ちわかってると思うのです。でも、別れのメールは彼もとてもつらいと思うのです。
だから、好きな気持ちが負けそうな時は、負けそうだよって内容のメールを送ってはどうでしょう?もし、お別れメールでなくても彼はきっと励まして、真剣に答えてくれると思うのです。そのほうがお互い前向きでいいと思うのです。
 会えば嬉しいのだから、もう少し頑張ってみてはどうでしょう。彼も、お別れメールでなく、負けそうメールだったらあなたも前向きに頑張ってくれてると思うはず・・・。あまりにお別れメールばかりだと彼もいつかくたびれてしまうかも・・・。
お互い好きなのに、お互いが疲れてわかれていくのって悲しくないですか?
 負けそうメールでお互いがお互いの想いの強さを確認しつつ、より愛が深まることをお祈りしています。
 自分の想いに押しつぶされないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
どうしてそんなにお分かりになったのですか?と聞きたいくらいです。
負けそうメール本当に送ってみます。

お別れメールは、彼のことが好きでいるうちは、送らないようにします。

いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 01:32

さみしい気持ちから逃げ出したくなってるだけじゃないかな。

別れようと言って、彼が止めてくれることに愛を感じて、さみしさを埋めようとしてるんじゃないかな。

大好きな人と会えないのって、すっごくさみしいと思うし、その気持ち、わかります。別れたらもう2度と会えなくなってしまうのに、どうしてそんな逆のことしてしまうんだろう、それもわかります。たぶん、今の自分の気持ちが苦しくって、別れようって言えば、自分にとってとか、彼にとってとか、何か変わるかもしれない、そんな期待があるのかなって思います。とにかく、その苦しい気持ちをどこかに吐き出したくって、彼にお別れメールを送るんじゃないのかな。

別れるってことを彼が受け入れれば、もう彼女じゃなくなります。彼に他の彼女ができても、文句は言えません。メールだって今みたいに、彼女の立場で送ることができなくなるだろうし、電話だってできなくなるだろうし、彼のことを考える時間は片思いになります。それでも別れるほうがらくだと思いますか?別れることで、彼への想いを消すことができますか?彼と会えない時間、彼以外のことを考えて過ごしてみてください。さみしい気持ちを埋められるような、何か楽しいことを探しましょう。彼と会えない時間に苦しい時は、ひとりで『別れたつもりごっこ』をしてみたらどうかな?メールも送らない、電話もしない、彼のことは別れた人、終わった恋だと思ってみる。それをしてみてできるのだったら、別れてもやっていけると思います。別れるのがいやだ、そう思ったら、ひとりの時間を過ごす工夫、苦しくならないような工夫、その気持ちを乗り越えることをtwinkleさん自身で考えられるはずです。彼は忙しい人かもしれない。でも大好きな彼は、この世でたったひとりのその人です。他の人が彼氏でもいい、もっと会える彼氏がいい、そう思うのだったら、他の人を探すほうがいいと思うけど、そうじゃないとわかっているのだったら、彼を困らせないようにというより、自分のために、苦しくない時間の過ごし方を考えてみましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気持ちに正直になっているだけで、別れた後のことは何も考えていませんでした。たぶん別れても私は彼に電話したりしていたと思います。

でも別れるってことはそういうこともできなくなるんですよね!?その上、彼に新しい彼女?と考えるだけで、別れることを考えていた自分が恐ろしいです。

やっぱり、別れたくはないです。

彼が私のことを嫌いにならない限り、私も、もう少し頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 01:27

あなたは彼宛にお別れメールを書いてるのかなぁ?


ayumiには自分の心を整理するために書いてるように見えちゃうよん
でっ彼のほうもお別れメールを踏まえてフォローする
あなたは謝ってくる彼を見て溜飲を下げる・・・その繰り返しじゃない?
有る意味ふたりの潤滑油になってるかも知んないね

あなたに本当に別れる気はない
彼はお別れメールを貰わなくなったら埋め合わせの機会を失う
・・・じゃないかな?

あなたはJCの活動を理解できるかな?
もしも彼がそれに凄く没頭しててあなたがその事に嫉妬してたり
活動じたい理解できてないとひどい人になるよね
そのへんどうなんだろう
そういう社会に居場所をちゃんと持ってる彼が好き
だから彼は輝いてるの・・・そんな風に考えられるかな?

お別れメール以上に効果があるものが有るよん
そう、それは”労わりメール”
 頑張ってね!社会にとってそんな意味があることを出来てるって凄い事だね
 今度合った時は甘えまくっちゃうから!しっかり埋め合わせしてねん♪
同じ寂しさを伝えるならこんな言葉はどうだろう?
であったとき”今週はあたしお別れメールしないで頑張ったの!”
抱きついて泣いたっていいじゃない?
きっと彼は惚れ直しちゃうんじゃないかな?

”寂しい”の気持は上手に可愛く貯金しようね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労わりメールの意味を教えて下さい。

寂しいの気持ちを可愛く貯金!よいアドバイスありがとうございました。
皆さんから、別れるほうに薦めてくださる方がいないのに、驚きました。
友達に相談すると、皆が皆、口をそろえて、別れるほうを薦めてくれます。

頑張るように、アドバイスを頂いて、頑張ろうかな~という気持ちになって着ました。

ガンバッテみます。

お礼日時:2001/07/31 01:22

先日、岡田美里の会見を見ていて感じたのですが


「夫がいつも居なくて、家族より仕事が大事だから、離婚する」
といっていましたが、逆だと思いました、完全に別れてしまったら
もう合えないし、もっと寂しくなるでは有りませんか、

それなら単身赴任の家庭では、どうすればいいんでしょうね。
以前テレビで見たんですが、遠洋漁船の乗組員の夫を持つ妻たちは、
半年も一年も逢えないといっていましたが、それでも愛情たっぷりな感じでした。
たまにしか逢えない分、まとめて愛しているんでしょうかね。

あまり逢えなくてもお互いの気持ちが通じ合っていて、
お互いが愛し合っているなら、別れる必要はないと思いますよ。

寂しいとは思いますが、耐えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐えます。
ありがとうございました。

でも、半年に一度しか会えない・・・とわかっていたら、きっといくら好きな人でも私には、お付き合いできないだろうな~と思いました。

もちろん遠距離恋愛もです。

我慢されてる方がとても、素敵な方だと思います。

お礼日時:2001/07/31 01:39

別れたい理由は「寂しいから」だけですか?他に理由は無いのですか?会えない時間に、もしも彼が浮気をしている...とか、性格が合わない...とか別の理由もあるのなら仕方ないかもしれないけれど、寂しさに耐えられないだけなら、おかしいと思います。

私は遠距離なので、月に1度しか会えません。でもお互い休みを利用して、会える時間にいっぱい思い出をつくっています。会える喜びが大きい分、別れるときはものすごく辛いです。でも好きだから、別れようなんて思っていません。
あなたが、もっといろんな人と出会いたいのなら別ですが、彼をすごく好きなら、もっと頑張って下さい!彼を応援できるように強くなって下さい。彼も努力するとゆっているなら、あなたも努力してあげて下さい。
一方的にあなたを責めるような回答ですみません。
寂しさに耐えれなくなるくらい、相手のことが好きなら、もっと先の、二人が一緒に暮らせれることを目標に頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気の心配は全くしていません。
会えなくて寂しさ以外の理由は、いつ電話しても、JCの活動中で電話ができない。かと言って、その日におり返し、電話もメールもくれない。

次いつ会えるかも解らず、約束もしてくれない。

こういうのが、たまりにたまって,爆発を起こしてしまいました。

私は、どのように努力したらよいのですか?
教えて下さい。

友達とも会ったり、趣味のピアノを弾いたり、もしています。

でも、夜になるとやっぱり寂しくなるのです。
彼のことを考えてしまって、
電話をしてもとってくれない。そのことに私はストレスを感じるようになっていました。

お礼日時:2001/07/31 01:18

私の友だちでも、自分の趣味とか学生時代の友だちとか優先で


(というより、先に約束した方が優先、と彼は言います)
彼女とは1ヶ月に1度くらい会えばいい、と考えている子がいました。
しばられたくないようでした。
そんな彼、友だちとはいえ異性なので、私にはどうも
そういう気持ちが理解できずにいました。
が、最近彼は変わりました。30という年齢もあるかも知れませんが、
今の彼女に出会ってから、遊びも趣味も、彼女と一緒にする人になりました。それを見て、周りの友だちは皆、「彼は初めて本当の人に出会ったのだ」と感じています。

長くなりましたが、つまり、そういうことなのではないでしょうか。
なかなかそういうタイプの彼を捕まえておくのは難しいのでしょうね。

お別れの言葉もメールだから、そんなにその言葉を信用してないのかな。
何回もだから、余計にそうなのかも。
それに、あなたがなんだかんだ言って彼に惚れているのが
彼には(多分)もろわかりだから、彼はあなたに甘えてるんじゃないかな。

それでも好きなら仕方ない。彼が変わるのを待つ?
または彼の趣味に負けないくらいの趣味を持って、
彼が嫉妬しちゃうくらい、それを楽しむとか。

でも女の子って、好きな人がいたら、なかなか心の中、
彼の占める割り合いに勝るもの持てないですよね。

うーん、難しい。あなたには本当に頑張って欲しいけれども。
キツいこと言っちゃってゴメンナサイ。でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、趣味で忙しいのではなく、JCというサークルみたいなものに参加しており、どうしても参加しなければならないらしいのです。
彼も時間を作りたくても、どうし様もできなくて、彼も困っているみたいです。

だから、先約優先と言うわけにはいかないみたいなのです。

次、いつ遊べるかも解らない状態が続いてしまって、私はあのようなメールを出してしますのです。

私の文が説明不足で、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/07/31 01:12

文章を読んでいて思った事を率直に書くと


まだ彼の事が好きですね。
だけれど会えないのは寂しいんですね。

もし本当に別れたいならば、メールでなく直接言うべきです。
twinkle2310が数え切れないくらいのお別れメール、
受け取ったらどんな気持ちになりますか??

彼への気持ちをとるか、
寂しさをとるか、
どちらかだと思います。

twinkle2310さんはどちらを選びますか??
両方はちょっと欲張りですよ。

彼への気持ちをとるならば、
多少寂しいのは我慢する事も大事です。
社会に出れば仕事で忙しくて彼に会えないこともよくあります。
けれど気持ちがあれば、頑張れたりもします。

寂しさをとるならば、
彼とはキッパリ別れて他の出会いを探した方がいいと思います。
お友達とか中途半端でなくて、もう会わない事にする、電話しない
それくらいの事をした方がいいです。

もうひとつ、それは距離をおくことです。
「ゆっくり考える時間がほしい」
そう言って考える時間を作ってみてはいかがでしょう??
メールを書きそうになってしまったら、友達にだして気を紛らわせて下さい。
メールを出してしまうtwinkle2310さんもちょっと弱いタイプだなぁと思いました。

大事な事だから、焦らないで、
自分にとって今何が大事なのか
どっちを選択すべきか、
距離をおくのか??

最後に決めるのはtwinkle2310さんですよ。
彼がすべてではないです。お友達と出かけたりしても楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは大好きです。寂しいだけなのです。沢山の時間いっしょにいたいだけなのです。
私は、沢山の時間好きな人といれることが、お付き合いだと思っていたのです。
会った時に絶対、別れることについて話そうと決めて、彼にあってもやっぱり、嬉しさの方が大きくて、本当に別れ話などすっかり忘れてしまうのです。

電話も彼からの電話を指定着信拒否とかメールも指定受信拒否をしたことも会ったのですが、1日すらもたず、電話をしてしまうんです。

なんて、わたしって弱いんですかね!?
自分でもいやになるくらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 01:06

会えないから別れる、というのは、彼から娯楽を提供されないから別れる、ということに近いと思います。


一方で、会うと別れることを忘れてしまうのは、やっぱり好きだからですよね。
娯楽を提供してくれないけど、好きな人。
ちょっと我慢すれば将来幸せになれそうな気がしますけどねぇ。
我慢できないなら、男なんてそこらへんにザクザクいますから、別れちゃってもいいと思いますが、彼ほどの男に会えるかどうか。
一回、浮気してみたらどうですかね。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し我慢したら、幸せになれそうですか?
幸せになれるのなら、我慢します。

浮気・・・
正直チャンスはありました。
でも、やっぱり彼に悪くてできませんでした。

浮気をされてる(できる)方が私は、羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ