私はお付き合い1年の彼氏がいるのですが、彼宛に今まで数えきれないくらいのお別れメールを送っているのです。
今日もまたもや送ってしまいました。
何回も同じことを言っていると効果がなくなるのは解っているんです。
会った時にお別れのお話をしたらいいのですが、会うと嬉しくてヤッパリ彼のことが好きで、別れたい気持ちを忘れてしまうのです。
だから、いつも別れたくなった時には、ロングメールにてお別れを切り出しています。
皆さんの中で JCヲご存知の方いらっしゃいますか?
JCを卒業すると、ライオンズクラブになり、これを卒業すると次はロータリークラブです。
私の彼は JC にはいっており、1ヶ月に1回デートができたらいいほうなのです。私が別れたくなる理由は、あまりにも会えないからです。
家も車では1時間以内で行けます。
ただ私の門限が0時なので、それ以降に彼に会うことは不可能なのです。
7月は1回もデートしていません。それで、我慢していたものが今日、爆発してしまったのです。
お別れメールを出すと、その次の日、連絡があり、別れるのは困る、努力するからと言うのです。
私も彼のことが好きなので、その言葉を何回も信用し今までお付き合いしてきました。
今後、私はどうするべきなのか解らなくなってしまいました。皆さんのご意見をちょうだいしたく、質問させて頂きました。

長くなってしまってゴメンナサイ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 なんだか、悲しくなるくらいあなたって彼のこと好きなんですね・・・。


自分の想いがあまりにも大きくて、押しつぶされそうなのですね・・・。きっと・・・。
 だから、つらくなって、彼のことを諦めようって思ってしまうのではないでしょうか・・・。
なんとなく、そう感じました。
 でも、彼もあなたのことがすごく好きだし、あなたが自分のことを好きでいてくれるのがわかるから、あなたの不安を取り除きたいと思っているし、あなたが頑張ってくれるように、自分のそばにいてくれるように、何とかしたいのだと私は思いました。
 彼もあなたが自分のことを好きでいてくれるのに諦めてしまうのはつらいのだと思います。彼もあなたのこと好きだから・・・・。
 だから、あなたのメールに一生懸命答えようとしているのではないかと私は思いました。
 相手を想えば想うほどつらくなる気持ちわかります。
こんな、色々考えて、悩んで、自分の好きではない自分になってしまうなら、彼を諦めてもっと自分でも自分のこと好きと思える自分でいたい。って思う気持ちもあるのではないでしょうか。
 また、こんな考えこんでる自分をいつか彼が嫌いになってしまうかもしれない。
だったら、彼とわかれて魅力的な自分のままいたほうがいいという気持ちがあるのかもしれませんね。

 1カ月に1度のデートもままならないなんて、とてもつらいですね。付き合うのがつらくなる気持ちわかります。
 あなたはもう少しでいいから彼と一緒に時間を過ごしたいんですね。
 今は好きって気持ちが負けそうなのですね・・・。
 彼もあなたの気持ちわかってると思うのです。でも、別れのメールは彼もとてもつらいと思うのです。
だから、好きな気持ちが負けそうな時は、負けそうだよって内容のメールを送ってはどうでしょう?もし、お別れメールでなくても彼はきっと励まして、真剣に答えてくれると思うのです。そのほうがお互い前向きでいいと思うのです。
 会えば嬉しいのだから、もう少し頑張ってみてはどうでしょう。彼も、お別れメールでなく、負けそうメールだったらあなたも前向きに頑張ってくれてると思うはず・・・。あまりにお別れメールばかりだと彼もいつかくたびれてしまうかも・・・。
お互い好きなのに、お互いが疲れてわかれていくのって悲しくないですか?
 負けそうメールでお互いがお互いの想いの強さを確認しつつ、より愛が深まることをお祈りしています。
 自分の想いに押しつぶされないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
どうしてそんなにお分かりになったのですか?と聞きたいくらいです。
負けそうメール本当に送ってみます。

お別れメールは、彼のことが好きでいるうちは、送らないようにします。

いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 01:32

さみしい気持ちから逃げ出したくなってるだけじゃないかな。

別れようと言って、彼が止めてくれることに愛を感じて、さみしさを埋めようとしてるんじゃないかな。

大好きな人と会えないのって、すっごくさみしいと思うし、その気持ち、わかります。別れたらもう2度と会えなくなってしまうのに、どうしてそんな逆のことしてしまうんだろう、それもわかります。たぶん、今の自分の気持ちが苦しくって、別れようって言えば、自分にとってとか、彼にとってとか、何か変わるかもしれない、そんな期待があるのかなって思います。とにかく、その苦しい気持ちをどこかに吐き出したくって、彼にお別れメールを送るんじゃないのかな。

別れるってことを彼が受け入れれば、もう彼女じゃなくなります。彼に他の彼女ができても、文句は言えません。メールだって今みたいに、彼女の立場で送ることができなくなるだろうし、電話だってできなくなるだろうし、彼のことを考える時間は片思いになります。それでも別れるほうがらくだと思いますか?別れることで、彼への想いを消すことができますか?彼と会えない時間、彼以外のことを考えて過ごしてみてください。さみしい気持ちを埋められるような、何か楽しいことを探しましょう。彼と会えない時間に苦しい時は、ひとりで『別れたつもりごっこ』をしてみたらどうかな?メールも送らない、電話もしない、彼のことは別れた人、終わった恋だと思ってみる。それをしてみてできるのだったら、別れてもやっていけると思います。別れるのがいやだ、そう思ったら、ひとりの時間を過ごす工夫、苦しくならないような工夫、その気持ちを乗り越えることをtwinkleさん自身で考えられるはずです。彼は忙しい人かもしれない。でも大好きな彼は、この世でたったひとりのその人です。他の人が彼氏でもいい、もっと会える彼氏がいい、そう思うのだったら、他の人を探すほうがいいと思うけど、そうじゃないとわかっているのだったら、彼を困らせないようにというより、自分のために、苦しくない時間の過ごし方を考えてみましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気持ちに正直になっているだけで、別れた後のことは何も考えていませんでした。たぶん別れても私は彼に電話したりしていたと思います。

でも別れるってことはそういうこともできなくなるんですよね!?その上、彼に新しい彼女?と考えるだけで、別れることを考えていた自分が恐ろしいです。

やっぱり、別れたくはないです。

彼が私のことを嫌いにならない限り、私も、もう少し頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 01:27

あなたは彼宛にお別れメールを書いてるのかなぁ?


ayumiには自分の心を整理するために書いてるように見えちゃうよん
でっ彼のほうもお別れメールを踏まえてフォローする
あなたは謝ってくる彼を見て溜飲を下げる・・・その繰り返しじゃない?
有る意味ふたりの潤滑油になってるかも知んないね

あなたに本当に別れる気はない
彼はお別れメールを貰わなくなったら埋め合わせの機会を失う
・・・じゃないかな?

あなたはJCの活動を理解できるかな?
もしも彼がそれに凄く没頭しててあなたがその事に嫉妬してたり
活動じたい理解できてないとひどい人になるよね
そのへんどうなんだろう
そういう社会に居場所をちゃんと持ってる彼が好き
だから彼は輝いてるの・・・そんな風に考えられるかな?

お別れメール以上に効果があるものが有るよん
そう、それは”労わりメール”
 頑張ってね!社会にとってそんな意味があることを出来てるって凄い事だね
 今度合った時は甘えまくっちゃうから!しっかり埋め合わせしてねん♪
同じ寂しさを伝えるならこんな言葉はどうだろう?
であったとき”今週はあたしお別れメールしないで頑張ったの!”
抱きついて泣いたっていいじゃない?
きっと彼は惚れ直しちゃうんじゃないかな?

”寂しい”の気持は上手に可愛く貯金しようね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労わりメールの意味を教えて下さい。

寂しいの気持ちを可愛く貯金!よいアドバイスありがとうございました。
皆さんから、別れるほうに薦めてくださる方がいないのに、驚きました。
友達に相談すると、皆が皆、口をそろえて、別れるほうを薦めてくれます。

頑張るように、アドバイスを頂いて、頑張ろうかな~という気持ちになって着ました。

ガンバッテみます。

お礼日時:2001/07/31 01:22

先日、岡田美里の会見を見ていて感じたのですが


「夫がいつも居なくて、家族より仕事が大事だから、離婚する」
といっていましたが、逆だと思いました、完全に別れてしまったら
もう合えないし、もっと寂しくなるでは有りませんか、

それなら単身赴任の家庭では、どうすればいいんでしょうね。
以前テレビで見たんですが、遠洋漁船の乗組員の夫を持つ妻たちは、
半年も一年も逢えないといっていましたが、それでも愛情たっぷりな感じでした。
たまにしか逢えない分、まとめて愛しているんでしょうかね。

あまり逢えなくてもお互いの気持ちが通じ合っていて、
お互いが愛し合っているなら、別れる必要はないと思いますよ。

寂しいとは思いますが、耐えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐えます。
ありがとうございました。

でも、半年に一度しか会えない・・・とわかっていたら、きっといくら好きな人でも私には、お付き合いできないだろうな~と思いました。

もちろん遠距離恋愛もです。

我慢されてる方がとても、素敵な方だと思います。

お礼日時:2001/07/31 01:39

別れたい理由は「寂しいから」だけですか?他に理由は無いのですか?会えない時間に、もしも彼が浮気をしている...とか、性格が合わない...とか別の理由もあるのなら仕方ないかもしれないけれど、寂しさに耐えられないだけなら、おかしいと思います。

私は遠距離なので、月に1度しか会えません。でもお互い休みを利用して、会える時間にいっぱい思い出をつくっています。会える喜びが大きい分、別れるときはものすごく辛いです。でも好きだから、別れようなんて思っていません。
あなたが、もっといろんな人と出会いたいのなら別ですが、彼をすごく好きなら、もっと頑張って下さい!彼を応援できるように強くなって下さい。彼も努力するとゆっているなら、あなたも努力してあげて下さい。
一方的にあなたを責めるような回答ですみません。
寂しさに耐えれなくなるくらい、相手のことが好きなら、もっと先の、二人が一緒に暮らせれることを目標に頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気の心配は全くしていません。
会えなくて寂しさ以外の理由は、いつ電話しても、JCの活動中で電話ができない。かと言って、その日におり返し、電話もメールもくれない。

次いつ会えるかも解らず、約束もしてくれない。

こういうのが、たまりにたまって,爆発を起こしてしまいました。

私は、どのように努力したらよいのですか?
教えて下さい。

友達とも会ったり、趣味のピアノを弾いたり、もしています。

でも、夜になるとやっぱり寂しくなるのです。
彼のことを考えてしまって、
電話をしてもとってくれない。そのことに私はストレスを感じるようになっていました。

お礼日時:2001/07/31 01:18

私の友だちでも、自分の趣味とか学生時代の友だちとか優先で


(というより、先に約束した方が優先、と彼は言います)
彼女とは1ヶ月に1度くらい会えばいい、と考えている子がいました。
しばられたくないようでした。
そんな彼、友だちとはいえ異性なので、私にはどうも
そういう気持ちが理解できずにいました。
が、最近彼は変わりました。30という年齢もあるかも知れませんが、
今の彼女に出会ってから、遊びも趣味も、彼女と一緒にする人になりました。それを見て、周りの友だちは皆、「彼は初めて本当の人に出会ったのだ」と感じています。

長くなりましたが、つまり、そういうことなのではないでしょうか。
なかなかそういうタイプの彼を捕まえておくのは難しいのでしょうね。

お別れの言葉もメールだから、そんなにその言葉を信用してないのかな。
何回もだから、余計にそうなのかも。
それに、あなたがなんだかんだ言って彼に惚れているのが
彼には(多分)もろわかりだから、彼はあなたに甘えてるんじゃないかな。

それでも好きなら仕方ない。彼が変わるのを待つ?
または彼の趣味に負けないくらいの趣味を持って、
彼が嫉妬しちゃうくらい、それを楽しむとか。

でも女の子って、好きな人がいたら、なかなか心の中、
彼の占める割り合いに勝るもの持てないですよね。

うーん、難しい。あなたには本当に頑張って欲しいけれども。
キツいこと言っちゃってゴメンナサイ。でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、趣味で忙しいのではなく、JCというサークルみたいなものに参加しており、どうしても参加しなければならないらしいのです。
彼も時間を作りたくても、どうし様もできなくて、彼も困っているみたいです。

だから、先約優先と言うわけにはいかないみたいなのです。

次、いつ遊べるかも解らない状態が続いてしまって、私はあのようなメールを出してしますのです。

私の文が説明不足で、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/07/31 01:12

文章を読んでいて思った事を率直に書くと


まだ彼の事が好きですね。
だけれど会えないのは寂しいんですね。

もし本当に別れたいならば、メールでなく直接言うべきです。
twinkle2310が数え切れないくらいのお別れメール、
受け取ったらどんな気持ちになりますか??

彼への気持ちをとるか、
寂しさをとるか、
どちらかだと思います。

twinkle2310さんはどちらを選びますか??
両方はちょっと欲張りですよ。

彼への気持ちをとるならば、
多少寂しいのは我慢する事も大事です。
社会に出れば仕事で忙しくて彼に会えないこともよくあります。
けれど気持ちがあれば、頑張れたりもします。

寂しさをとるならば、
彼とはキッパリ別れて他の出会いを探した方がいいと思います。
お友達とか中途半端でなくて、もう会わない事にする、電話しない
それくらいの事をした方がいいです。

もうひとつ、それは距離をおくことです。
「ゆっくり考える時間がほしい」
そう言って考える時間を作ってみてはいかがでしょう??
メールを書きそうになってしまったら、友達にだして気を紛らわせて下さい。
メールを出してしまうtwinkle2310さんもちょっと弱いタイプだなぁと思いました。

大事な事だから、焦らないで、
自分にとって今何が大事なのか
どっちを選択すべきか、
距離をおくのか??

最後に決めるのはtwinkle2310さんですよ。
彼がすべてではないです。お友達と出かけたりしても楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは大好きです。寂しいだけなのです。沢山の時間いっしょにいたいだけなのです。
私は、沢山の時間好きな人といれることが、お付き合いだと思っていたのです。
会った時に絶対、別れることについて話そうと決めて、彼にあってもやっぱり、嬉しさの方が大きくて、本当に別れ話などすっかり忘れてしまうのです。

電話も彼からの電話を指定着信拒否とかメールも指定受信拒否をしたことも会ったのですが、1日すらもたず、電話をしてしまうんです。

なんて、わたしって弱いんですかね!?
自分でもいやになるくらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 01:06

会えないから別れる、というのは、彼から娯楽を提供されないから別れる、ということに近いと思います。


一方で、会うと別れることを忘れてしまうのは、やっぱり好きだからですよね。
娯楽を提供してくれないけど、好きな人。
ちょっと我慢すれば将来幸せになれそうな気がしますけどねぇ。
我慢できないなら、男なんてそこらへんにザクザクいますから、別れちゃってもいいと思いますが、彼ほどの男に会えるかどうか。
一回、浮気してみたらどうですかね。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し我慢したら、幸せになれそうですか?
幸せになれるのなら、我慢します。

浮気・・・
正直チャンスはありました。
でも、やっぱり彼に悪くてできませんでした。

浮気をされてる(できる)方が私は、羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q別れた元彼についてです。 長文です 4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの ですが、今までに2回別れて

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好きさが減ったと言われ
何をしてもうざいと言われ別れたいと告げられました。

私も、感情的になってしまい、嫌だと
しつこく言ってしまいました。

彼きLINEもブロック削除して
着信拒否して番号も消してSNSも
ブロックすると言われ
最終的には、 縁きろかーと言われ
本当に全部ブロックされてしまいました。

今まではここまで拒否される事が
なくて辛くて受け入れれません。

ここまでされたらもう2度と戻ることは
ないのでしょうか?

アドバイス、体験談、お聞きしたいです

お願いします

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好...続きを読む

Aベストアンサー

4か月の間に、、2回別れて復縁⁉︎
激しいですね、、。
まぁ、彼の怒りが今大きいことだけは事実ですよね。
発言とかは感情論なだけかもですけど、
そんな中では、何をしても逆効果。。
4か月ってまだ情がわく期間でも無いのが辛いですね、、、。
彼の良いところ、悪いところ、紙に書いてみたら?
悪いところ、あるはず。

それから考えてみて?
彼とこれでお別れして
10年後、どうなってると思います?
少なくとも、今の辛さは10年後には違うものになってるでしょう。
今は辛いけど、1週間がむしゃらに泣きましょっか。泣き疲れて眠る、を繰り返してみましょ?
次の恋をしたら、彼のこと、どうでもよくなりますから!笑
自分を信じて!

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

彼に依存はしていませんか?
相手から別れを告げられると人間、納得しづらいと感じるものです。
その感情に惑わされているのか、本当に好きなのかはあなた自身しか分かりません。
一度貴方から別れを告げ、時間を置き楽しい時間を過ごしてみてください。
それでもまだ好きな場合は彼としっかりと話し合うのがいいと思います。
両思いなら、彼もその話し合いに喜んで賛成してくれるとおもいますよ。

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

浮気とかではなくただ友達とあそびたいだけなら許そうかなという感情です

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
経験したことあるためお気持ちよく分かります。

結論からするとおすすめできません、このまま離れた方が貴女のためです。

3年半も一緒にいた依存と情ではないですか?
まだ好きだけでは貴女は幸せになれませんよ。

ご両親や先生の言われる通り、貴女は今彼しか見えておらず、貴女のことを幸せに大切に思ってくれる男性は必ずいます。
まだ巡り会えていないだけです。

私も友人からやめた方がいい、もっと大事にしてくれる人はいる!と散々言われてきましたがなかなか受け入れることができず。
別れてから友人が誘ってくれた飲み会で出会った人(今の彼ですが)と遊んでいるうちに惹かれていき、元カレなんてすぐ忘れましたし、本当に友人の言ってた通り、元カレよりいい人と巡り会えました。
元カレと付き合ってた時間が無駄だと感じるほどです。

今は彼しか見えてないと思いますので切り替えが難しいかもしれませんが、前を向けば幸せになれます。
別れた彼のことで悩むのやめませんか?

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q怒らなくなった彼。。 今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあま

怒らなくなった彼。。
今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあまり会話もなく性格が合わないのかなと思えます。好きな気持ちがあるのですっぱり別れる事が出来ないのですが、少し前に大きな喧嘩をした時、私達は合わないから別れた方がいいと思う。と伝えたところ、別れられるならとっくに別れてる別れられないから困るんだ。と言われました。それからは、普段の連絡はお互い減り、会う約束をする時に向こうから連絡が来ます。お互いの距離が離れてしまってる感じがして会っても寂しいだけと思いドタキャンしてしまいました。以前ねらすごく怒ってたはずなのに全く怒らず。そうですか。の一言。感情がなくなって来てどぅでもよくなって来たんでしょうか?
私はどうしたいのか向こうはどうなりたいのか分からなくなりました。聞いても本音は多分言わないと思うので推測でいいのでどなたか教えて下さい。。

Aベストアンサー

合わないから話しあいが必要ですよね?
互いに違う人間だから
歩み寄ることが必要ですよね?
合う人なんて探しても
結局合わないところがでてきてぶつかります。

もちろん合う人、と方が
ぶつかり合う数は少ないかもしれません。
精神的にも楽ですよね。

合わないから別れた方がいい。
でも好きだから別れられないんだ。

こんなると
もう何も言わない。
もう喧嘩しない。
意見も言わない。
爆発するか嫌になるまで
好きな気持ちのために我慢して一緒にいるしかない。

という結論?行動?になってしまっているのでしょうね。

そりゃそんな形で一緒にいてもしんどいですよ。
お互いね。
我慢してる彼の方が重たくしんどいかもしれませんね。。。

歩み寄ることができないなら
お別れでいいのではないですか?

相手を理解したり知っていこうと思う心がないなら
一緒にいても無意味ですしね。

もう理解したり知ることにも
疲れているならすぐ終わればいい。、


人気Q&Aランキング