プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてレッドカード(警告)を貰ってしまったんですけど、これは学校と家に知らされますか?自転車の後ろのシールは中学時代の番号だったんですけど

A 回答 (3件)

学校や栄までは、よほど悪質な行為でなければ 通達されないでしょう


但しレッドカードで 自身で重く受け止め反省し 再発させな様に安全運転厳守して下さい
原付や車の免許持っていたら 減点と罰金です。

レッドカード累積も良く無く 累積することで 今後免許取得の際にも影響が出るかもしれません。

自転車程度で 違反行為をすること自体がXです。
道路交通法を厳守し 誰からも文句を言われないように乗る事!!
携帯やイヤホンなど絶対にダメです。
    • good
    • 2

当然、住所氏名年齢職業が警察に記録されます。


再発防止のために、地域安全活動の集会で、事故内容が報告されるので、
参加員から見れば、「あの時のあいつか」はすぐに想定されるところです。
知らされたという事と同じになります。反省して態度で返すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2019/05/12 17:37

二回出されると、検察から出頭命令が家に届きます、



先は罰金刑が待ってます、
前科一犯、

学校への通知は、個人情報の為出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目だったら何も無いですか?次気をつけろよってことですか?

お礼日時:2019/05/12 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています