アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接って、だいたいどんなこと聞かれるんですか?

A 回答 (5件)

アルバイト面接で一般的に聞かれることは、



・希望勤務場所(複数ある場合)
・職種(複数ある場合)
・勤務開始可能日
・勤務可能な曜日・時間(多いほど有利)
・志望動機(アルバイトでは重視しないことが多い)
・希望期間(長期か短期か)
・経験の有無
・長所・短所(職種によっては)
・来店の有無(店の場合)
・資格の有無(保育系やガソリンスタンド等)
・通勤手段や通学定期券の有無など
・どの求人広告を見たか(複数出している場合)
・親や学校の許可を得ているか(高校生の場合)
・その他

ただし、口答か書類に記入かは、わかりません。
    • good
    • 0

入れる曜日と履歴確認


入れるのなら、いつから入れますか?
とか、行ってみたらそれぞれ
言うことが違うから一概にはいえないけど
    • good
    • 0

土日祝出勤できますか?


週何日出勤できますか?
長期で働けますか?
なぜうちの職場を選んだんですか?
たまに、
あなたの長所はなんですか?
未成年なら親御さんの承諾を得ていますか?

ですかね。
    • good
    • 0

しぼうりゆう。



死亡ぢゃ無いぞッ!
    • good
    • 1

応募動機とかどのくらいやるつもりなのかとか、やる気と誠実さがわかる程度の質問は出ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!