AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ADHD、境界性パーソナリティー障害の女性(私も女です)と私は鬱病で、メンタルヘルス関連で知り合い、それなりに交流をしていたのですが、ADHDだからなのか、境界性だからなのかわかりませんが、ちょっとしたことがあるたびにこき下ろし→理想化→悲劇のヒロインなど、かなり対応に煩わされます。
相手の女性はそれなりに自分を分析もし、コントロールしようとしてもそうなるようで、私も最初はそういう特性を理解してつきあう努力をしていましたが、自分の鬱病が悪化するのを感じます。
特にその女性のことだけではないんですが、複数の問題もあってこの女性と距離を取りたいんですが、こちらから連絡しない、連絡があっても無視していたのでも大丈夫でしょうか。
お互いの現住所や電話番号は知りません。LINEやメールはブロックしただけで、それ以外の接点はもうない(一時期同じ場所にいたことはありますが、それはもう終わってます)です。

境界性の人はかなりしつこく追いかけてくるというネットの話もあり、それがちょっと不安なのですが、上記のことで距離を取れますでしょうか。

A 回答 (1件)

僕の周りの境界性の人はしつこくないですよ。

僕の方がしつこいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。その人には何人か共依存のような人もいるので、私に固執することはないんじゃないかと思うんですが、ネットでよく「ターゲットになると怖い」と見るので不安でした。たぶん、大丈夫だと思います。