アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が小学生でサッカーを習っています。
今後、審判をしないといけないのですがオフサイドの取り方がわかりません。ルールはわかるのですが自分がコートに立ち、実際に審判をした場合になかなか上手いようにできません。審判のいい練習方法はありますか。

A 回答 (3件)

お子さんの所属するチームに先輩審判員がいると思うので教えてもらっては?


うちのチームでは審判部というのを作って、お父さん審判同士で質問や相談し合ったりしています(定期的に飲みながら楽しくやってます)。
あとは所属の県協会で開催している(かもしれない)審判トレセンや講習会に出てみるとか。

私も今は3級審判を持っていますが、未だにうまくいかないこともあります。疑問も出てきます。初めてなら当然です。
向上心を持って取り組んでいれば必ず上達しますから、お子さんのためにも頑張ってください。
    • good
    • 1

息子さん以上に練習する。

    • good
    • 0

線審が判断しますので、怪しければ線審の旗見ればよいわけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!