アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
長文失礼します。
2個上の先輩とお付き合いしています。

ある日先輩が、
元カノのことが忘れられない。でももう好きじゃないから、過去の思い出にする。忘れられるように頑張る。〇〇(私)のことは好きだ。
と言ってきました。

私は正直、は?と思ってしまいました。中途半端な気持ちで付き合わないでほしいと思います。私の気持ちも少しは考えてほしいです。
元カノさんを忘れられるように頑張るくらいなら、私と別れてまた付き合ったり思いを伝えたりした方がいいと思うのですが。
しかもその元カノさんと別れた理由が、お互い忙しかったかららしいです。それならまだ復縁の可能性はあると思うのですが。

私は、自分の気持ちがよくわからないです。
先輩のことは好きです。
でも、私のことだけを見ていてほしいです。
生半可なお付き合いはしたくないです。
そのことを伝えたのですが、
〇〇(私)といれば忘れられると思うから。頑張るから。〇〇(私)と話してるときは、〇〇(私)のことしか考えてないから。
と言われます。

どうすればいいですか?
つらくてつらくて、私じゃだめなのかな…と悩んでしまいます。
男性の場合、元カノのことが忘れられないということはよくあることなのですか?
先輩の心の中に、少しでも元カノさんがいるのが嫌です。(わがままでごめんなさい笑)

アドバイスなど回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「元カノのことが忘れられない。

でももう好きじゃないから」<-これは嘘ですね。まだ好きだと思います。正直、高校生がお互いが忙しいから別れたというのがよく理解できませんが(特に同じ学校とかなら)、多分、実際は彼女から彼を振ったのに近いだろうと思います。確かに、一人でいれば、いろいろ考えるようになり、過去の彼女の事も思い出すと思います。でも、他の人と話していれば、特に新しい彼女であるあなたと、そんな頻度は減るでしょう。ですから、彼は貴方と付き合って前の彼女を忘れようとしている事ですね。

好きとかって一緒に過ごした時間の量に比例する場合が多いと思います。今は多分前の彼女のほうが貴方より上ですが、今から付き合って、いずれかは貴方と過ごした時間のほうが前の彼女と付き合った時間より長くなる時点が来るでしょうね。所謂「二股」でなければ、前の彼女を事を無理やり忘れるのを要求しなくても良いと思います。これからあなたが出会う他の男たちも、多分大体みんな心の中の何処かには前に付き合っていた恋人の記憶を潜めているはずなので。

あなたがその人の事を好くなら、付き合って、あなたの愛の力で彼に前の彼女の事を忘れさせる事も出来るんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、これから彼に寄り添ってそばにいてあげたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/18 15:29

女性に限らず男性でも嫌でしょうね。


あなた様も「元カレ」の話題を出して彼の反応を見てみたらどうですか?
彼が明らかに態度を硬化させてきたら、以前私もあなたから元カノの話をされて嫌だった!
私の気持ちわかってくれた?とでも言ってやればいい。
そうすることで彼も反省するんじゃないかな。
もし反省せず自分が自分が・・・って男ならその程度の男だったって事でお別れすればいい。
相手の気持ちを汲んでやれない思いやりのない男とは早々に別れましょう!

(若い子は恋愛経験が少ないので、そういう気遣いの無い男が多いのも特徴ですw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さりげなく私の元カレの話をしたり、元カノさんの話するのやめて!!と言ったりしてるんですけど、効果はいまひとつのようです……、、
時間を置いて伝えてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 22:49

男性が元カノを忘れられないというのはあるあるだと思われます。

しばらくすれば徐々に消えていくものですし、自分だけを見ていて欲しい気持ちもわかりますが様子を見てみるのがお互いのためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あるあるなんですね…このまま待っててあげたほうがいいのでしょうかね…
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!