プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代という人が多いですが、1980年代に生きていた人は今は30歳以上で、中には年寄りも含まれているのに、おじいさんおばあさん世代といわないのはなぜですか。

A 回答 (3件)

寿命が延びてるから、


50代とかを高齢者みたく
お爺さんお婆さんと呼んだら、
人口の半分以上を
そう呼ぶコトに成る。
ややこしいでしょ…笑
    • good
    • 1

その世代の人がそういった言葉を作っているから。

    • good
    • 0

若い時代(青春期)に聞いた曲


それで歌ったりして記憶の中に残るのでしょうね

子供の喜ぶものなら子供時代ですしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!