プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中1~10件)

追加、昔の曲で……。



玉置浩二 あの頃へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こちらも朝起きて
すぐ聴きましたが……
この方はあの方の若い頃ですか?白髪の派手な……なんかちょっと 汗
なのに綺麗な歌声と表現力が凄かった
そしてCOOLなイケメンだったのね……(笑)
いろんな人に聴かせたいと思えるくらい
ジーンときました
今のところ、BA候補です*°

お礼日時:2019/05/13 06:53


ユーミン
春よ来い

これを 最期に+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

お礼 ありがとう
森田童子は どちらかと
いうと 嫌いでした
ストレートに 悲しいって
助けてよ とか 叫んでるようで……
今頃は 素直に 聴けますね
当時 駆け出しの看護師の方が
バイト先に 毎日来てて
森田童子を リクエストして
ポロポロ泣くのですよ
しづかな 店内
哀しい曲
嗚咽にも ならない
しづかな時間

彼女は 今 幸せだろうか
って ちょっと頭をかすめました

あの十代の頃
アタシは 強がりで
泣かなくて
いつも 他人を癒してたつもりだったな
できもしないくせに……
黙って レコードを掛けて
コーヒーを出しビールを出し
カウンターの中に居て

ひとりのじかん

を つくってあげてた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんにちはぁ*°

ユーミンの歌も沢山は知らないけれど
この曲が一番好きかもです*°

その看護師さんはもうとっくに春を通り越して
真夏の空の下かもですね✲゚.*

悲しみは長くは続かないですね*°*°
あとは自分の少しの努力とですかね✲゚.*

かんたろんさんの心に沁みる曲も
まだまだあったのに遠慮しちゃったかな?((( *艸))クスクス
長い間ありがとうございました*°

お礼日時:2019/06/04 16:50

御菓子等、おはようございます。



この曲↓を、忘れてました(笑)

Mr.Children Your Song



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l048e4d.html


これで、本当に最後で最後の曲の紹介です。☺︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キキちゃん、こんばんはぁ*°
この曲は去年の新曲だよね?
あまり聴いてなくて
今回しっかり聴くのが初めてかも

やっぱり若い時に比べて
安心感と、優しくて幸せな曲が多いね
若い時は
不安感と、切なさと意味深なのが多いもんね
セクシーさもあったかなぁ✲゚.*

キキちゃん
沢山の曲をありがとう御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2019/06/04 21:01

スカキリピョン!(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪



これで、うちの心にジーンと沁みた曲
終わりにしますね。2回目

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミキリちゃん、こんにちはぁ*°

素敵な動画と一緒に
素敵な曲をありがとうございます♡
ASKAさんとCHAGEさんが魔法使いになってましたね(笑)
爽やかで優しい風が吹くような曲で
うたた寝しながらリラックスして聴きたいです
今は汚い散らかった会社のデスクだから爆笑

あぁいいですね〜
爽やかなスミキリちゃんみたい✲゚.*
ASKAがスミキリちゃんの旦那だと錯覚しそうです♡
そすーてgooでCHAGE and ASKAの曲をいっぱい覚えましたよ
全然ファンじゃなかったのに
いきなり一発で神曲の座に登り詰めた曲があって驚きました
それで1回で泣かせた(笑)
CHAGE and ASKAは
音楽の世界でも神様なのかも

スミキリちゃん来てくれてありがとう✲゚.*

お礼日時:2019/06/03 14:15

御菓子等、こんばんわ。



ヒデローの部屋から、ワンオクの、
この沁みる曲↓を持ってきましたよ。

ONE OK ROCK エトセトラ



曲の紹介は、これで最後にします。

頑張って、曲を聴いて、
お礼を書いて下さい。(笑)☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんばんはぁ*°
いつもありがとうございます

そしてこれだけの曲の最終を飾りそうなのは
ONE OK ROCKになりそです✲゚.*

I know what I want…
満たしきれない気持ちとかを
表現していて切ないですね
歌唱力もあるので
やっぱり歌が上手いとジーンときますね✧*。
そう言えば
ミスチルの桜井さんが、昔の曲を歌う時に
丁度とってもいいフレーズの所に限って
少しアレンジするのですが、それがちょっと嫌で
YouTubeでもわざわざ古いのを探して聴きます
多分、何十年もすると音域が狭まるのかもですね*°
それでアレンジで上手く乗り切っているのかもですね*°
なんてわかんないけどね(笑)

うわぁみんな楽しんで貰ったので
ちょと締めるのが寂しくなりましたね〜
ありがとございましゅん✲゚.*

お礼日時:2019/05/31 19:48

緋猫さん、ちょっとだけお借りしますよん。


なみさん、お久です。

他のスレでの書き込み読ませて頂きました。
私の「諦めモード」の書き込みで気分落ち込み気味かと思いますが、当の私はバカやる位気持ちを切り替えました。悪い部分だけ自分で排除してけばいいや…って。
おとさんの気持ちまで沈めてしまって申し訳ないです。

人それぞれ思う事はあるんで一概にこれが正解、とは言えませんが、ひとまず違った気持ちでまたここを見ながら使っていきます。
なみさんも同じ気持ちになればいいなぁ、と。

最後に一曲だけ。
『絶対誰か選ぶよなぁ…』と思っていたけど出なかった曲を珍しいバージョンで。

GLAY/HOWEVER…with桜井和寿


http://j-lyric.net/artist/a000670/l0073d0.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!やっさんだ、こんばんはぁ*°
だめです、貸しません!嘘です(笑)
そですそです(笑)フリは居酒屋

あー!そうですねGLAYって意外と出てこないですね
そうですよ、GLAYを忘れてました(笑)
この動画の桜井さんが楽しそうで
こっちまで楽しくなりますね*°
多分、やっさんが面白いと私の知り合いも楽しいみたいですよ*°
今日もイタズラ炸裂でしたね
ふふふ
仕返しと言う言葉を知ってますか?ハイチュウの敵討ち 爆笑

あ!この頃gooで教えて貰った昔のバンド……名前は忘れたけれど
GLAYはその昔のバンドのコピーかのように
仕草や歌い方、曲の感じがそっくりでしたよ

そそ、バンドの歌ってた人は氷室京介さんだったよ

この曲もとっても売れた曲ですね
結構バラード曲が多かったイメージですね*°
回答頂きありがとうございますたあー
またね✲゚.*

お礼日時:2019/05/31 20:12

おはようございます。



やっさんの忙しい人のため…シリーズ。さっき下のやっさんのお詫びのレス読んだだけでまたブワッハッハ。
ハイチュウは持ってなかったけど、何か持ってたら落としてたかも。

久しぶりに腹の底から笑てしもたわいな。

で、もう締めると連絡頂きながら新たに貼り付けお許し下さい。

現代版Just the way you are.
ブルーノ・マーズでありんす。
わたしは特にPVが気に入っているかな。



ビリー・ジョエル「 素顔のままで 」
原題がJust the way you are. だと初めて知りました。

言われてみたい。
う~ん、つらつら考えたら結婚前は言ってくれたかな。

でも結婚してからは……
どなられることが多かったかな、短気だから。手はださないけど、大声でどなられるのも大概のストレスになるんだよな。

て、何をいってるんだか。
要するに愛を継続するのは難しい?!何言ってるんだか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なみのおとちゃま、こんばんはぁ*°
あ、またひとつおとさまを近くに感じました
なので、なみのおとちゃまと呼んでみたり。。。(笑)

この曲はとっても色っぽい曲ですね
やっだーん沁々〜って感じでした
何言ってるんだか(笑)
おとさまもご結婚前はこんなイチャイチャしてたんですか?
結婚ですか……私は後5年は要らないかな
あの、書類をパーってばら蒔くみたいに要らねーぽーい!
あ、曲の話に戻りますね
ビリージョエルへぇ〜そうなんですね!
継続は難しいですか……
手を挙げられなくて良かったですよ
私は過去に腕にアザとか凄かったから 汗
おとさまは、これからはもっと大切にしてもらわないとですね
この曲のようにクフフフ
心に色っぽくじんわーり沁みる曲を
ありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/31 20:29

この曲↓も、沁みて好きかも……。



ONE OK ROCK 夜にしか咲かない満月



 . \:/
 ・・・・☆・・・・
. ⋀,,⋀. ∩.\
(*・ω・)/
.(つ  ノ
.しーJ

闇で暗いから、満月と一緒に、
星の光でも置いておこうかね?……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん°・*:
夜にしか咲かない満月

朝早く目が覚めて観たら
ショックなのがみえて
勘違いならいいなって思ったけど
でも、やっぱりそうで
なんか、キキちゃんもそうだと思うけど
全く疑わずに信じれる人だったよね
ここでは、もうあんな人探せないかもね
キキちゃんからやっさんの事を聞いて
キキちゃんのとこに連れてきたくて
やっとここまで来たのに
キチッとしてるから、
キッチリケジメをつけたいんだと思うけど
うん、でもそうだよね
一切観る事はないって、自分に言い聞かせてるんだと思うから
自分に納得が出来て、余裕が出来たら
皆んなのとこに現れるかもね
短期間だったけど
変な飾りがなくて安心出来て
信用を持てた貴重な人でしたね
ショック大きいです
本人の為だからね我慢だねキキちゃん
あのスレはそう 後で
心の中が透明で、良く見えて
芯が頑丈な熊さんの話でもしよね✲゚.*

お礼日時:2019/06/30 14:33

ONE OK ROCK 内秘心書




アジャス、ケッ、ペッ、天才(天災)……。
アゴッ、サンデートゥナイト……。

    ∧_∧ テク
   (・ω・* ) テク
   ⊂(  ⊃
    ⊂ーJ...+*▷◌˳⚛˚⌖
..。o○☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、きたきた*°
こんばんはぁ*°

あじゃす、けっ、ぺっ天才!
このノリが必要な時とか有りますよね(笑)
キキちゃんはONE OK ROCKで
内秘心書がお気に入りかなぁん?
かんたろんさんはjuvenileがお気に入りみたいですね

心に沁みる良い曲がいっぱいあるから
呑気に開けてようかちょと迷うね
音楽の話って楽しいですね✲゚.*

お礼日時:2019/05/30 21:23

スカキリちゃん!閉めると出て急いで


持ってきましたー

やっぱり、私の沁みた曲の1番は

です!

このスレッド楽しかったでーす!
有難う♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミキリちゃん、こんばんはぁ*°

「言葉は心を越えない
とても伝えたがるけど
心には勝てない〜」
のとこがめっちゃ心に沁みる〜です*°
この曲聴いた事があるけど
今までこんなにじっくり聴いてなかったかもー

スミキリちゃんいつもありがとっ
(๑>؂•̀๑)テヘペロ

お礼日時:2019/05/30 21:30
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!