教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今、進撃の巨人って人間VS人間になっていってて伏線が回収されててめっちゃ面白いじゃないですか。

そこで質問なのですが、進撃の巨人と鋼の錬金術師はどっちの方が面白いですか??
今、漫画を買おうか迷っていて、、、

回答よろしくお願いします!

gooドクター

A 回答 (6件)

進撃の巨人みたら、リヴァイ大好きになります。

グロ系が好きではない方も、中学生の頃のお話は私も惚れました。リヴァイと、ハンジの、関係が面白いですよ!
調べるならば、リヴァイ中学生でおけです!
    • 0

ご質問者さんが「めっちゃ面白い」と感じているなら、まず進撃の巨人をお勧めします。

私は、ゴールデンウィークにテレビで録画していた総集編を一気に見て、いまSeason3にはまりました。

鋼の錬金術師は、私も最終回まで夢中になって楽しみましたが、今面白いと感じる作品を読んで、次に鋼の錬金術師を読んでみるというのも良いと思います。
    • 0

進撃はしょうじき、マンネリしてます。

今更ミカサの正体がどうだとか、変な国でてきたりとか、
変な名前の人出てきたり新キャラでてきたりつまらないです。

その点、鋼の錬金術師はあれほど見事に伏線回収して
大どんでん返しで最後の最後まで面白い漫画はまぁ無いですね。

ですので、ハガレンをお勧めします。
    • 0

進撃どうなるのかなぁ。

このまま行くと破滅的な結末しか考えられない。
読者がそう思っているということは、ドンデン返しがあるということかもしれない…。

ハガレンはもう終わってるし、いつでも買える。
現在進行形で楽しめるから、進撃にしたら?
    • 0

進撃です。

アマゾンオススメです。
    • 0

鋼錬の方を強くオススメします。

鋼錬は完結している、という点もありますが、何より、バトル系の漫画で珍しくストーリーが整っている様に思えます。鋼錬の漫画のラストは不覚にも泣きましたw アレはズルイよ泣
ちなみに進撃はまだ完結していません。アレいつ終わるんですかね?ワンピースや銀魂の様にならなければいい……と、ここはオタクの人しかわからないかw
とにかく、自分は圧倒的に「鋼の錬金術師」派です。
あと余談ですが、作者の「荒川 弘(ひろむ)」さんの漫画やアニメは大体アタリです。
銀の匙やもやしもん、百姓貴族……作者が学生時代に農業高校に通っていた影響もあり、そういう漫画が多いですが、めっちゃくちゃおのしろいです。特に“百姓貴族”は腹抱えて笑いましたwww
    • 0