ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ファイル名のアドレスに僕の名前が漢字で入ってます。写真のオレンジ○の部分です。
ここを英語表記に変更したいのですが、ユーザー名変更の仕方を教えてください。
一応、ローカルアカウントで、アカウント名の変更はしていますが、反映されません。
ここの変更は違うところなんですかね??

「パソコン」の質問画像

A 回答 (2件)

アカウント名を変更しても、そのアカウントが使用しているプロファイル フォルダーの名前は変更されません。

変更されませんが、内部的にはきちんとつながっていますので問題はありません。

日本語のアカウント名を使っている人でソフトのインストールに失敗しただとか、OS のバージョンアップに失敗したという話を聞くことがありますが、これはアカウント名の問題なのか、プロファイル フォルダーの名前の問題なのかは私にはわかりませんので、気持ち悪ければ新しいアカウントを作ってそちらを使えばよいと思います。
    • 0

作成済みアカウントの名称変更ではフォルダ名は変わりません。

新しく英語名のローカルアカウントを作ってください。
その上で新しく作ったアカウントに現在のアカウントの設定などをコピーしていきます。
    • 0