プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日からお世話になります。
トランジットで香港にホテルを取る方向で決めました。
19:40に香港着で次の日10:00か12:30発の便になります。
せっかくなのでビクトリアピークのみ観光しようと考えました。
この場合、ホテルは空港近くにするか市内の方にするか迷っています。
どちらが良いでしょうか?

またビクトリアピーク以外に夜に短時間観光する場所はありますか?
シンフォニーオブザライツは時間的に厳しいです。
他、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに、香港トランジットでバリに行った後、また香港に戻り数日過ごす予定ですが、香港ディズニーメインです。

度々よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 文章前半、読みづらくて申し訳ございません。

A 回答 (3件)

19:40香港空港着ですよね。

荷物はスルーとして入国審査、市内までのエクスプレス、市内からトラムでピークとして22時近くになるように思います。
ホテルのチェックインはその後だとさらに電車で戻るのは大変なので、私は市内が良いと思います。
一晩寝れば元気にもなりますし、遅いのは子供には辛そうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、やはり遅い時間になりますよね。。
到着日は食事くらいでホテルで過ごそうと思います。

空港にアクセスの良い場所なら、空港の近くでも中心部でもどちらでもいいと思います。

お子様連れでしたよね?帰国時香港に寄られるなら、そう無理して短時間で回って疲れる要素を作らなくても良いと思います。翌日も夕方や夜の便ではないので、香港中心部で食事して、ビクトリアピークに上がったらそれで十分では?

キャセイパシフィックに預ける荷物の中に入っている液体物で、少なからず香港宿泊時使う物もあるでしょう。私も香港で荷物をピックアップした方が良いような気がします。

その辺りは実際に動かれる方が判断する方なので、どうされるかは実際行かれる方同士で話し合って決められると良いと思います。

お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
到着日は食事くらいでホテルで過ごそうと思います。
荷物のピックアップの件も家族で話して決めたいと思います。

> この場合、ホテルは空港近くにするか市内の方にするか迷っています。

> どちらが良いでしょうか?

どういう行動をするかをよく考えられることです。
それと預入に荷物の扱いですね。
「スルーになるのかどうかが当日までわからず気をもむくらいなら、当日の預入時に『荷物は一度香港で受け取ります』としてしまう」と決めるなら、翌日チェックアウトしてから空港へ行くまでホテルに預けて観光すると楽ですからホテルは観光場所の近くにとる・・・となるでしょう。
また、翌日10時の便ならホテルは空港近くが圧倒的に楽でしょう。

・・・といった具合にご自身(達)の行動を具体化すればどちらがよいかは自ずと見えてくるのではあれいませんか???

あと、乗り継ぎ便待ちの1泊時の観光はよくばらないことです。
時間が有る限り遊ぼうと考えない。
でないと目的地に着いたら疲れていて、、、となります。
先のご質問に対しても同じような事を書いた記憶が。。。(;_;)

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
荷物は全行程キャセイ便なのでスルーと確認済みです。
トランジット時の観光は無理のない程度にしたいと思います。