プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートバックスだとどんなホイールでも売ってますか?

A 回答 (9件)

売ってない

    • good
    • 0

基本的に売れ線の汎用品がメインですね


車体メーカーの純正品は売っていません、手に入ったとしても取り寄せで時間がかかります。
    • good
    • 0

機能や希少性そっちのけの流行のデザインのものしか売ってません。



軽量で高剛性だが耐久性に劣る競技用(鍛造マグネシウムホイールなど)、伝統的でクラシックなホイール(ワイヤホイールなど)は置いていません。
勿論何でも取り寄せることは可能ですが、メーカー、モデル、そしてサイズに関して自分に知識がなければ希少なホイールはなかなか的確に注文出来ません。(売り場のスタッフも、全てのホイールを把握しているワケではありません。)

そしてもちろん、フツーに流通している新品しか扱っていません。デルタ、クロモドラ、テクノマグネシオ(カンパニョーロ)、ボラーニなどの往年の高級ホイールのレストア品、限定再生産品などは注文出来ません。
    • good
    • 1

取引のあるメーカーであれば取り寄せも可能ですが、


ホイールメーカーはあまりにも多くありすぎるので、
実際に入手出来るホイールは、意外に少ないです。
    • good
    • 0

タイヤ売り場担当の店員がいますので相談してみてください。


取り寄せ可能なブランドもあればできないブランドもあります。
これはオートバックスに限らず黄色帽子他のカー用品店、タイヤショップも同様です。
希望するホイールのブランド名とモデルネームを告げた際の店員の顔色を観察してください。
浮かない顔をしたらばそのブランドとの取引実績が少ないかと考えてよいです。
その場合は別の店舗に出向いて同様に話を持ち掛けてください。

なおネットショップは博打です。
ハズレ品が届いても対処の仕方を知っていれば問題ないです。
それが分からないのに「安いから」とネットショップで購入してしまう方は多いです。
    • good
    • 0

取り扱えるメーカー(仕入が可能なメーカー)なら 店舗に在庫無くても取り寄せ可能です。


しかし おかしな話ですが メーカーから店舗への納品する送料を取られることが有ります。高額なアルミホイール4本セット普通 送料など問屋が取らないと思うのですがねー
で取り寄せ品は、店舗販売している商品より割引が少なくなります。
その点を踏まえ 高いと感じたらオートバックスでの購入を辞めた方が良いです。
タイヤも 一流メーカー品タイヤの取り寄せは、安く無いです。
カー用品店で安いアルミのセットは、無形メーカーのアルミと安い無名アジアンタイヤのセットのみ 組み替えバランス調整もバイト君レベルなので ウエイトが外れたりします。

ホイールとタイヤをセットで購入するなら 通販やヤフオクで新品購入で大丈夫です。組みつけバランス調整済で送って来るので 現状のホイールと組み合えるだけ
    • good
    • 0

オートバックスのHPをご覧下さい。

    • good
    • 1

ない物は無いね



(当たり前の話 無いものは無いから無いというんだもん)

なかったら取り寄せてもらいなさい。
    • good
    • 0

オートバックスで扱ってるホイールしか売ってません、としか言いようがない....


世の中に出回ってるホイールの種類からすれば、オートバックスで買える銘柄なんてごく一部です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!