はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

初めまして、大学生男子です。

好きになった人が彼氏持ちです。

その人とはただ気が合う友達程度だったのですが、二人で遊んでいたら知らない内に好きになっていました。趣味が同じだったのでよく二人で遊んでいました。彼氏の話は全くしないのですが、最近気になったので聞いてみたところ4年間も続いているらしく普通に幸せらしいです。

自分は恋愛経験は豊富でずっと前までは遊んでいた感じです、でも最近は落ち着いてます。

友達からは ドンドンアピールしちゃえば と言われているのですが、さすがに彼氏持ちなので特に何もしていません。

気になるのは数年間付き合っていてもチャンスはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

普通に幸せ

この言葉を最上級と捉えるか?もしくは可もなく不可もなくと捉えるか?だと思いますよ。

そもそも「普通に幸せの彼氏」がいらっしゃる方が別の男性と二人で遊びに行ったりするものでしょうか?
もちろんそういったプライベートに介入しないといった間柄だとするならばそれはそれで良いお付き合いなんだと思います。でもどちらかと言えば「現状に満足していない」「彼とは違った刺激を求めている」からこそあなたと二人で遊びに行くのを選んでいるのかもしれませんよね?

でも「どんどんアピールしちゃえば」というのはさすが大学生、浅はかな提案だと思いますよ。

もし仮にあなたが恋愛初心者な方でどうしても彼女しか目に入らない、この女を逃したらもう二度好きな人なんて現れない、なんて方ならもう少し違った返答をするのかもしれません。
でもあなたのおっしゃるようにあなたは現在までにも何人かとお付き合いされてきたほど恋愛に飢えた方ではないし、別に彼女を逃したところでまた彼女を凌ぐ存在にだって出会うこともその存在からも惹かれる存在にもなれる方なんだと思うのですよ。

そんなあなたならば、別に現状彼氏持ちの方にそんなにしてまでお熱にならなくても良いんじゃないかな?

雑な言い方かもしれないけど、あなたにとって彼女は候補者の一人ってだけ。もし仮に近いうちに彼女を凌ぐ女性に出会うのかもしれないし、もしそうだとしたら今悩んでいることってちっぽけな悩みかもしれないのですよ。

どんどんアピールってのも墓穴を掘る可能性にもなり得るってこと。

大学生の恋愛をバカにするわけではありませんが、あなたなら今は色々な恋愛を楽しんだりしても良いのではありませんか?
また彼女を誘ってみて遊んでくれるならそれも良し、だけどそんな関係なら他の女性と遊ぼうが彼女に咎められる理由も無し、ではありませんか?

既婚者の意見で申し訳ありませんが、遊べるうちは遊んだって良いではありませんか?
変に一人に固執するのももったいない話。ましてや彼氏持ちに真剣になるなんて自ら悪路に進むのと同じことだと思いますよ。

とても雑な意見かもしれませんが、若いうちにしか出来ないことだと思うのでそれも実りある時間だと思いました。
    • 0

あっすみません、同じのが2通送信されてしまいました。

• 0

あなたは彼女を好きなので振り向いて欲しい気持ちもわかります。

今彼女は彼と上手く行っていて、あなたからアプレローチがあり、仮にあなたに心変りをしたならば、4年間付き合っていて安定はしていても、アプローチされたらなびいてしまうのだから、あなたと付き合っても、他の異性からアプレローチされたら、彼女は簡単に心変りをしてしまうので、不安ではないですか?
略奪するとはその様なデメリットもあります。
簡単に心変りをしてしまう彼女で良いのでしょうか。
あなたは一途な彼女も魅力な要因なのだと思います。
そこを乱して奪い取っても、結局は不安との葛藤になるので、あなたにとってその様な恋愛を望んでるのかです。
良く考えて答えを出して下さい。
    • 0

あなたは彼女を好きなので振り向いて欲しい気持ちもわかります。

今彼女は彼と上手く行っていて、あなたからアプレローチがあり、仮にあなたに心変りをしたならば、4年間付き合っていて安定はしていても、アプローチされたらなびいてしまうのだから、あなたと付き合っても、他の異性からアプレローチされたら、彼女は簡単に心変りをしてしまうので、不安ではないですか?
略奪するとはその様なデメリットもあります。
簡単に心変りをしてしまう彼女で良いのでしょうか。
あなたは一途な彼女も魅力な要因なのだと思います。
そこを乱して奪い取っても、結局は不安との葛藤になるので、あなたにとってその様な恋愛を望んでるのかです。
良く考えて答えを出して下さい。
    • 0

本当に恋愛経験豊富なんですか(´・ω・`)?

4年もお付き合いしてて「幸せ」と質問者さんに言ってるのですよ( ̄∀ ̄)?
まず質問者さんを現時点では異性として見てないです(´・ω・`)
この先まったくのノーチャンスとは言いませんが(´・ω・`)
だって4年付き合おうが結婚してようが別れたり2人の仲にヒビが入ったりってあるでしょう(´・ω・`)?
その時に相談に乗ってくれる人を好きになるってのもよくある話だし(`ω´)
    • 1

普通に付き合ってるだけならチャンスもあるかと思いますが、

あなた様が彼女に聞いた時彼女は「4年間続いていて普通に幸せです
と、答えたのですよね?

なら、チャンスは薄いのかなと思います(^^;)
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0