アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでは電話を受けたり出先でちょっと調べごとをしたりものすごく便利です。道にも迷わなくなりました。
1年経過し転出のペナルティーもなくなりましたのでパケットの使用料が非常に少なくもう少し安い会社を探しています。
おすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。

現在
mineo(Aプラン)を利用(ドコモヤフーが入らない地域なのでauのみ)
プランは、デュアルタイプ(500M)。基本料1414円。
パケット使用量はWiFiが多く毎月100MB以内。12ヶ月の内1ヶ月だけ1000MB利用。
通話時間は多い月で200円程度。少ない月が殆どで0円です。

A 回答 (6件)

・au系MVNO


・音声通話網対応プラン
・パケット量は1GB

以上の条件を満たすau系MVNOは

・1,200円/1GB/LINEモバイル(au回線)
・1,250円/低速のみ/楽天モバイル(au回線)
・1,310円/500MB/mineo(Aプラン)
・1,340円/低速のみ/Tikimo SIM(タイプA)
・1,400円/1GB/BIGLOBEモバイル(Aタイプ)
・1,450円/1GB/QTモバイル(Aタイプ)
・1,600円/3GB/Fiimo(Aプラン)
・1,600円/3GB/IIJmio(タイプA)
・1,600円/3GB/J:COM MOBILE
・1,680円/3GB/UQモバイル

あたりになります
    • good
    • 0

MVNOなら、ほぼ変わらない価格だったりします。


イオンモバイルでKDDI回線なら、500MBで1130円となります。
若干安いことになりますね。

NUROの0 SIMなら、500MBまでなら、月700円~で利用出来ます。
もし、通話をしないで、データ通信のみなら、0円となります。
ただし、ドコモの回線のみとなります。
    • good
    • 1

ドコモ回線が使えれば0SIM(音声プラン:700円~)という飛び道具があるのですがauオンリーということなので...



nuroモバイルならお試しプラン(200MB)の通話プランで1200円、Sプラン(2GB)で1480円です。
イオンモバイルであれば500MBで1130円、1GBで1280円です。
いずれもかけ放題オプションがありますが、多くて月200円ならオプションなしでいいと思います。
あとは楽天モバイルのベーシックプラン1250円がありますが、これは速度が200kbpsなので速度が必要であればおすすめしません。

nuroの注意点としては一度お試しプランからSプランに変更するとお試しプランに戻せないところです。
また、通常100MB以内でも1000MB使用の月があったのであれば、細かくプラン変更可能なイオンモバイルのほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

比較記事などによれば、イオンモバイルやnuroモバイルの方が若干安そうです。


https://simchange.jp/comparison/au/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1183 …

ただしau VoLTE対応端末でしか使えないようなので、お使いの端末がau VoLTE非対応だったりSIMロック状態・解除不可だったりするとダメなようです。
    • good
    • 0

イオンモバイルの音声500MBプラン 1,130円/月(税別)でもう数百円安くなるかなぁ。



料金プラン|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】
https://aeonmobile.jp/plan/
    • good
    • 0

もう通話を切り捨ててしまうしか無いように思います。


データ通信のみのシングルタイプですね
050を取得すれば可能かと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!