プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterでアカウントがロックされてしまいました。長年使っていたアカウントで、自分にとってもう1つの自分みたいな存在になっていたアカウントでした。ロックされた理由が、『アカウント作成時に13歳以上ではなかったから』とあるのですが、その時私は13歳以上でルールに違反はしていません。ロックを解除したいのですが、顔写真付きの年齢が証明出来るものを添付しろ と来ました。顔写真付きなんてそうそうなく、私は今高校生なので高校の生徒証くらいしかありません。どうしても解除したいとはいえ、顔写真等の個人情報を送るのはとても気が引けます。そこで、聞きたいのは、Twitterに生徒証を送っても大丈夫なのか、と 送る以外に解除する方法はないのか、ということです。回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 個人情報を送るのは気が引ける
    と書きましたが、『気が引ける』というのは違うのではないかというご指摘を頂きました。
    個人情報を載せるのはあまり したくないなあ というような意味合いで使いました。

A 回答 (2件)

そうそう

Twitterって、ロックは早いけど解除はくそ遅いからお早目に

いらんことかもだけど一応
匿名で間違ったって、リアルに影響しないんだから深く考えちゃダメだよー
リアルで突っ込まれなくてよかった って思っときゃいーのさ
    • 1

他に方法はないだろうし、個人情報保護法で目的外使用が禁止されてるから大丈夫でしょう

おまけ
気が引ける
だと、なんで申し訳ないのだろう?ブサイクってこと?といらん邪推されますよ
気が進まない
を使っときましょ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…日本語の問題ですね、、。申し訳ないというような意味のつもりでは ありませんでした。訂正ありがとうございます。