先日、ディスカバリーチャンネルのある番組を見ておどろきました。
円盤上の物体を高速に右回転させると重量が軽くなるというのです。
番組にでていた物理学者は、将来光速突破もできるかもしれないと言っていました。
ところでかんじんの仕組みについて聞き逃してしまいました。
だれか知っている人いますか。教えてたもー。

A 回答 (1件)

元東北大学助教授の早坂秀雄さんのことかな。

物理学会ではまったく相手にされていないようだけど。

goo あたりで「早坂 反重力」で検索すれば、ある程度
情報があると思います。

参考URL:http://www.dma.aoba.sendai.jp/~acchan/AntiGra.html
    • 0
この回答へのお礼

あれ、数学のほうでもお会いしましたよね?
参考URLに載っていた実験方法は私が番組で見たのと同じです。
たしか砂漠に発電所をもってきて実験したいとか言っていました。
ですが番組では日本人ではなくアメリカ人の物理学者が出演してたと記憶してます。それにしても本当に実現したらすごいですよね。