プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職
私は転職しようか悩んでいる22歳4年半男です。
工業高校卒業後プレス工場に就職したのですが毎日毎日ボタンを押すか生産ラインを見ているだけで全くやりがいを感じません。
仕事は8時から夜の7時までやって21万くらいもらっています。お金はまあまあもらっている方だと思います。
人と関わる仕事をしてみたいと思っているのですが
なかなか高校卒業ではきびしいめんがあるのでしょうか?
今と同じくらいの給料をもらえることはあるのでしょうか皆さんの意見を参考にできたら幸いです!

A 回答 (5件)

自分も元現場職でした。


でも 貴方みたいに途中で楽しさが見いだせず、職場移動をお願いして今は『品質管理・品質保証』の
業務に就いています。
自分の性格に合っているみたいで、かれこれ 20年くらいたちます。
転職もありかもしれませんが、会社内での移動も視野に入れてみたら いかがですか?
移動なので待遇面とかは さほど影響ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ご自分でお金は貰ってる方だと感じてるのであれば、それは満ち足りていると言えます。


「こんなに仕事してるのにこれだけの金かよ!」なんて言ってる人に比べたら実に清々しいです。
やりがいをもって世の中で働いてる人って殆どいないと思います。生活の為だとか家族の為だとか大抵そんなトコです。やりがいなんて言葉はリクルートのCMで流行った造語です。転職させたいがために、その仕事やりがいありますか?なんて言葉を使って転職の意志を固めさせようとしてるだけです。
高卒だろうと大卒だろうと仕事に対して大事なのは、ある程度の妥協です。
ボタンを押すだけ、生産ラインをみてるだけ。若いあなたには退屈かもしれませんが、もし身体の衰えが始まった50歳だったらどう感じるでしょうか?
朝8時から夜19時まで働く。それなりに貰ってると自負できる。立派だと思いますよ。絶対続けた方がいいです。
    • good
    • 0

私はあなたと同じく20代の頃プレス工場に勤めていました、毎日ポンポン押すだけだったので、職人に転職しました。

お客様と接し仕事をすることに生き甲斐を感じ、仕事について毎日学び、腕を磨き30歳で独立しました。まぁそれはそれで辛いことも沢山ありましたが(笑)
職人って選択肢もありますよ
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 23:09

質問が非常に曖昧だと思います。



そもそもプレス工場だって人と関わらないと仕事できないでしょう?
お客さんがいる、上司や同僚や後輩がいる、取引先がいる。
今の段階では、貴方の仕事は、人と関わるより機械と関わる時間の方が長いのかもしれないけれど、ずっとそういうわけでも、無いでしょう?

そもそも人と関わる仕事って何ですか?
どんな仕事をするにせよ、どれだけ給料が貰えるかは、あなた次第です。
ただ、転職して最初から21万円ポンと出す企業があるとは、思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに後何年かの辛抱かもしれません参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/13 23:10

そのプレスされたものが、最終的にどんな製品になっているのでしょうか?


逆を言えば、プレス工程がなければ製品は作れないことになります。
それを知るのもやりがいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!