プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の場合の確立はどのように求めるのでしょうか。

ルーレットで、添付画像の黄色○のようにコーナーベットを重複しない4箇所に行った時、2箇所が当たりとなる確立は何%か。
 添付画像でいうと黒の8にボールが入った場合が2箇所的中となります。

コーナーベット(添付画像のように4箇所の数字にベットすること)

自分でも計算を試みましたが、計算式が思いつきませんでした。文章で不明なところがあれば言ってください。よろしくお願いします。

「確立の求め方を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 誤字失礼しました。
    私の説明が足りず、申し訳ないのですが、添付画像の場合だけでなく、4箇所にコーナーベットする場合の全てのパターンで、2箇所が的中する確率を求めたいのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 15:37

A 回答 (1件)

「確立」じゃない, と突っ込んでおいて, と.

「添付画像の黄色○のように」はったのであれば, 「2箇所が当たりとなる」のは 8 が出たときだけだからその確率は 1/37.
この回答への補足あり
    • 0