プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代&50代の男性に聞きたいです

会社の可愛い、美人な
自分のアシスタントの女性から、

下記の言葉をいわれたり
メールされたりしたら、
この女性のことを、
自分も好きになったり、
気に入ってしまったりしますか?

すくなくとも好意はもちますか?




①●●さんって優しくて大好きです。

②●●さんのアシスタントでよかったです。

③●●さんの異動先にもついていきたかったです。

④●●さんがいなくなって寂しいです(涙)

A 回答 (12件中1~10件)

42歳男性です。

相手が自分に好感を持ってくれたとか、信頼されていると受け止めます。

私のような年齢になってくると、嘘ではないにしろ、その言葉を基にこちらが本気になるようだと相手は困ると考えますが、素直にうれしいですね。

こちらも好意を持つ可能性はじゅうぶんにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

でも、自分から積極的に行動はされないですよね?
というか、出来ないですか?

相手女性から、どのようなことを
言われたり、されたら
好意を確信できますか?

お礼日時:2019/05/14 18:54

うれしいですが、信用は出来ません(苦笑)。

ハニートラップなのか、何か計算や下心があるのか・・
オッサンにそんなことを真面目に思う女性はそもそもいません。
若い頃と違って、長く生きてると色んな痛い目にもあってますから・・女は怖い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのフレーズが信用おけないのでしょうか?

言われても嬉しくない、のでしょうか?

嬉しいのは、やはり
嬉しいですよね?

お礼日時:2019/05/19 17:20

私なら、こういうことを言われたら嫌ですね。


「仕事中に何言ってるんだ」って思います。
こんなメールなんてされたら、厳重注意して上にも伝えます。
そして速やかに自分から外してもらいます。
仕事中に色仕掛けはないですね(笑)。
    • good
    • 0

反省して出直しします。

    • good
    • 0

時々会ってあげるかもしれないな。


食事、雑談、ぷらっとね。
午後だけとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ずいぶんと
上から目線ですね(笑)

お礼日時:2019/05/14 23:00

50代です。

許容できるのは2と4だけ。
1.ションベン臭い小娘に言われてもねぇ。
3.理由が不明で身構える。ちょっと気持ち悪い。

いずれにしてもこれらの言葉によって新たに好意を持つってことは無いですね。
相手をよく見て使ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

どれもドキッとしますね。


気にはなり始めます。
より身近な人に近付いた感じがする。
懐に入った気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●●さんと関わりがなくなり
寂しくなります、ってもし
連絡きたら、なんて返事しますか?

お礼日時:2019/05/14 18:51

はい、仰る通り女性からアプローチしてくれないと自分から進んで行動できません。


参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セクハラとか、いわれたら困るからですか?

女性からの好意が、確信できたら
行動できますか?

また、確信できるとは
どのレベルでしょうか?

お礼日時:2019/05/14 18:50

いや全然。


>よかったです。
>いきたかったです。
過去形だし。
媚びる女のあざとさの全開にイラつき嫌気が差します。

『またいつかどこかで機会があればよろしく頼むわ』程度ですね
頼れるアシスタントなら
    • good
    • 2

メロメロメロンパンになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのフレーズが一番きますか?

お礼日時:2019/05/14 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!