【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

とてもくだらない質問なのですが、最近本気で悩んでいます。
私(女)は恋に対して熱しやすく冷めやすいタイプなのを自覚しています。
3ヶ月前から毎日連絡を取っていた男性とある日突然面倒になり連絡を無視してしまっています。
その男性とは1年前に出会い、ずっと頭の中に彼がいました。これは恋だと勝手に思い勇気を出して私から約1年後(今から3ヶ月前)に連絡したのが始まりです。
私からは好きだとも何とも伝えておりませんし、お相手からも何かを言われた事はありません。
それなのに自分から連絡を取っておいて本当にある日突然イヤになりました。

自分なりに理由を考えてみました。
■先ずお付き合いする事になったとして、彼との未来が想像出来ない事が第一にあります。
彼は30歳(定かではない)なのですが、エンジニアとして最近、某車企業に就職したそうです。その前は他国の企業(これも有名な車の企業)で働いていたようです。
つまり職が安定しておりません。

■第二に南米出身(特に治安の悪い国)の方です。
私の家族は反対はしていませんが私自身、もし結婚する事になったとして治安の悪い彼の国にご挨拶に伺ったり、休暇に彼とご実家に伺ったり...など考えると恐怖です。

皆さんどう思われますか?
私おかしいですよね。
このままだと一生誰とも結婚出来る気がしません。(因みに現在25歳です)

拙い文章失礼致しました。
何かアドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

ありますよ〜

最初から恋だと思ってドキドキする関係だと、ふと冷めた瞬間から二度と戻りません。
ドキドキするのは未知の不安感からなので、そりゃ永久に続かないですよね。
なので結婚相手は、ドキドキしない普通くらいの相性良い人を選びました。
すると後からじわじわ愛情が深まって、全然冷めません。時間が経つごとに愛情が大きくなるばかりです。
なので、結婚相手にはそう言う人を選ぶといいですよ。
    • 1

若い頃なんて、

そんなモノですよ…笑
問題ありません。

私も結婚できたから、
大丈夫ですよ…笑
    • 3

初めまして。

恋に対して熱しやすく冷めやすいって言うより恋に恋してませんか?

頭の中にその人がいつも居てるから恋だと決めつける事ないと思ってしまうんですが?

逆に好きだという事を伝えてないんであればさほど悩む必要もないと思いますけど。

あなたがおかしいって事はなく、結局は何を置いてもこの人!って相手に出逢えてないだけで、結婚出来ないって心配する事はないと思いますけど(^_^)
    • 0

わかりますよ。

私も割とずっとそのタイプで、いわば恋に恋してる状態でした。
ゲスト体質で、もっと私を楽しませて!って思ってるタイプでしたね。笑

相手の外見やスペックだけで判断してるうちはわりとそんな感じです。
相手に興味を持って質問したり、話を聞いたりしていくうちにだいぶマシになってきましたよ。
自分がどういう人間で、どういうことができて好きで、どういうことか苦手で嫌いなのか考えてると、相手に興味を持ってきます。

多分、あなたの彼に対する思いは恋ではなく執着だったのではないでしょうか?
    • 0